teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


節電対策?

 投稿者:thigaメール  投稿日:2002年11月17日(日)20時44分26秒
  こんばんわthigaです。モーニングスーツでブローニイで式場へ…しゃれてますね!(勝手な想像です)

節電対策?かどうか何とも言えないけど、友人から下取り用ロードスターに着けていた
4ヶ月落ちのHIDを貰ってむりやり!取り付けました。(35Wが正解なら節電か)
自分のはHi/Lo切替ユニットが太く、ライト裏側の防水ゴムが入りませんでした。
取り説に従ってそのまま放置です。…が、雨降ると感電するかな?

やはり明るい!明るすぎです。信号停車時に前の車に近づきすぎると眩しい眩しい…。

P.S.リアスピーカー不良は安物オーディオが原因。で、お店見たけどカセットテープは
ほとんど(数種類のみ)なくなりましたねぇ。
 
 

さっぽろは積雪ゼロ。ごく一部を除きまだ夏タイヤ走行可。

 投稿者:takachanメール  投稿日:2002年11月17日(日)09時39分9秒
  おはようございます。takachanです。今日はこれから友人の結婚式へお出かけです。

>平忠雄さん…じゃなかった、おだぼんさん

 そうですか、効果ありましたか…。峠超え、渋滞含んで燃費向上なら
 ほぼ間違いないですね。
 「記事風広告」は最近の女性誌とか、あとは新聞日曜版のゴルフクラブの
 広告とか、けっこう目にしますが…たしかに紛らわしいですな。

 記事風に「ぜひ資料を取り寄せて検討して欲しい」なんて結んであると、
 「おいこら、『検討して欲しい』が客に向かって言う言葉か!?」なんて
 思ったりもしますが、まあ、お客様に向かってそれだけの文章しかかけないのね、
 可哀想に…、 と考えを変えて納得するようにしております(笑)。


>親方

  詳しい症状がわからないのでなんともいえませんが…、
  (詳しい症状がわかったからってシロート判断じゃ判るとも思えないんですが(^^; )
  いずれにしても、早く修理を受けたほうが良いと思いますよ。
  波及効果で二次故障、なんてのが出てきたらヤですから。


ではでは。
 

平忠雄のガンスパーク報告!!

 投稿者:おだぼん  投稿日:2002年11月17日(日)06時33分2秒
   どうも、おだぼんです。先日入れたガンスパークのテストしてきました。下道のみの往復210キロ、標高差300~500メートルの峠を5つ越え、途中渋滞にはまりながらも、リッターあたり9,1キロを記録しました。ガンスパークを入れる前のデータでは、8キロぐらいでしたから
そこそこ燃費も伸びました、平忠雄も嘘つきではないことも証明されました。でも、腰が痛い。
捕捉・・・平忠雄とは??
 さて、文中に平忠雄とでてきましたが、これは15年ぐらい前のバイク雑誌(モ*・ライダーとかヤン*マシンとか*ートバイとかの厚めの奴)に「平忠雄のガンスパークテスト」と称し、ガンスパークの広告のくせに、まるで雑誌の連載のように掲載されていたものの中の人物です。私は平忠彦(元GPライダー・当時の英雄)が書いてあるものと見事に騙された一人です。紛らわしい名前付けやがって!!くそうジャロにいいつけてやるう!!と思った方おりませぬか??同士求む!!
 

水温・・

 投稿者:親方メール  投稿日:2002年11月16日(土)11時17分45秒
  何ともないです!えーえー、大丈夫です。最近、親方3号(ブローニィ)ばかり乗って
います。 4号の不調が、気になるともやもやしっ放しで・・・。

ディーラー行かなきゃ・・・ Dr.他に何か考えられますか?
 

水温とか

 投稿者:takachanメール  投稿日:2002年11月15日(金)21時28分13秒
  水温とか、アッパーホースの張り具合とかがマトモならば、
滅多なことはないと思いますが…。

簡単なトラブルだと良いですね。
 

ぎくっ!!!!!!!!!

 投稿者:親方メール  投稿日:2002年11月14日(木)21時43分5秒
  >よもや、例のヘッド抜けでオーバーヒートしてるんではないでしょうな…。

まさか・・・そんなぁ(涙)・・・嫌な予感が・・・身に覚えはないけど・・・

今回ディーラーから買ったのに、引っ掛かったということ?いや・・まだわからん。

 

復活。

 投稿者:takachanメール  投稿日:2002年11月14日(木)18時54分2秒
  出てきました(笑)。いろいろドタバタしておりまして…。
モービル用に、定額データ通信PHSが欲しいところですが、道内ではエリア的にほとんど役に立ちませんな(^^;。

さて、ふにゃりさんの5ナンバー化の件ですが、
4ナンバーだからといって「商用で使う」という規制はありません。

あくまで、「貨物を積むのに適した車」なのであって、対義語は
「人を輸送する車(つまり乗用車)」です。
ですので、別に商売ではなく、荷物を運ぶのが趣味な人が4ナンバーに乗ったって
かまわないワケです。もちろんフツーの人でも。
(意外に「4ナンバー=商用車」っていう誤解が多いのかしら。FAQかな?)

ただし、ご指摘のようにタイヤ/ホイルは厳密には5ナンバーとは違います。
荷物を載せるという名目上、耐荷重が5ナンバーとは違ってきますから、
簡単に言えば「丈夫」なタイヤ/ホイルの装着が義務付けられています。

ただし、いずれもそこら辺のカーショップにフツーに置いてあります。
入手にはまず不自由しません。


次に、親方の不調ですが…。
……はっきり言って、判りません(^^;。
軽油って書いてますからディーゼルですよね。
とすれば一旦掛かってさえしまえば1本不調、ってことは考えにくいですし、
水温上昇後の不調となれば、普通は冷間時燃料増量系が動いてるときは
なんとかマトモだけれども機して燃料増量系が解除されればトラブル、
ってパターンがありえますが、ボンゴに自動冷間時燃調はついていない…ハズ。

あと、ボンゴで温度制御というと、ラジエター用のファンですが…。
ファンのベアリング辺りに異常があるとか。
ただ、これとて暖機後も頻繁に動作/停止を繰り返しますから、「暖機後はずっと」
という症状にはなりにくいような…。

……よもや、例のヘッド抜けでオーバーヒートしてるんではないでしょうな…。

ではでは。

 

あれ?takachan は出張?

 投稿者:親方メール  投稿日:2002年11月14日(木)11時29分47秒
  出て来ませんねぇ~・・・ま、焦らず待ちましょう。

で、質問ですよtakachan !!
僕の親方4号が不調です。吹き上がりがスムーズではありません。それが、
スタートして冷えている、つまり水温が上がらないうちは実によく加速
するのに、温まると駄目です。1気筒が死んでるような・・・。
Dr.takachan 診断をお願いします。 水抜きも入れたし、当然冬用の
最近の軽油を給油しています。 さー、教えて下さい。考えられるのは何?
 

レンタル掲示板
/10