teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


えっ!!!!!!

 投稿者:親方メール  投稿日:2002年12月28日(土)12時32分15秒
  >雨の日にカマ掘られ廃車になってしまいました。。。

haidohさん、ヘッド欲しかった! ガソリン車ですね、きっと・・・。  
 
 

おひさしぶりです

 投稿者:haidoh  投稿日:2002年12月28日(土)09時47分16秒
  こんにちは、半年前突然現れて、突然消えたhaidohです(笑)。
4ナンバーの荷室にベッド兼収納ボックスを置いたボンゴに乗ってましたが、
雨の日にカマ掘られ廃車になってしまいました。。。

今はマニアックなボンゴブローニィベースのキャンパー(?)MCVに乗ってます。
またちょこちょこ遊びにきたいと思います。よろしくです。
 

グロー点滅

 投稿者:tama  投稿日:2002年12月27日(金)09時43分27秒
  こんにちはtakachanさん
2週間前ほどでしょうか、写真を撮りに福島まで行く途中のことでした。
メーター脇で黄色い物が点滅していたんです。グローランプでした。
何でこんな時に(夜中12時頃)と思いつつコンビニへ直行!
マニュアルを取り出しグローについて調べた結果「何らかの故障が原因」とのこと
ただし、エンジンを切りかけ直してグローが点かなければOKみたいな事が書いてあり、恐る恐る実行。
見事に消えました。でも原因が何だか解らぬまま不安材料を抱えて撮影終了。
翌日、ディーラーへ行き車を預けて1週間、原因は燃料噴射ポンプに何らかの異常が出たと事。
あの日以降何も起こらないので取り合えず様子見と言うことに。
これでもし、グローがまた点滅したら今度は燃料噴射ポンプ交換だそうです。(保証期間なので無料。あくまで保証期間内で起きればです。)
それにしても真夜中のハプニングは心臓によろしくないです。
ではでは。
 

LOVE-HINAさんに同じく。

 投稿者:takachanメール  投稿日:2002年12月26日(木)22時49分8秒
  こんばんは。takachanです。
ナビのモニターが壊れました。画面が真っ白けです。さて、どうしようかなー。


>親方
20万円ですか…。それはちょっと大きいですね。
でも、ヘッド交換、ウォーターポンプ交換までやってしまえば、あと10万キロ位は
十分に走れるんでは。と考えるとそう高価くはないのかしら。

札幌も多分10度を下回ってたと思います。今朝出勤するとき、10度用に希釈したはずの
ウインドウォッシャーが凍結してましたから。


>LOVE-HINAさん
そうです。かくも世の中は不公平にできているのです。
で、カノジョを求めて年末は有明のレイヤー辺りに声かけまくるんでしょうか(笑)。


ではでは。
 

修理に出したのは・・・

 投稿者:親方メール  投稿日:2002年12月26日(木)11時00分52秒
  古い付き合いのある町工場です。 ディーラーになんか行くと、
「もう・・新車買えば!!」と言われるのが嫌なので・・・。

高いけど親切で丁寧なとこです・・・。

全国の皆さん!昨夜の(今朝の)北海道の気温のニュースを見ましたか?
昨夜の午後9時頃で、旭川のひとやま越えたとこにある江丹別という
町はマイナス24度になってました。 先ほど、午前10時の旭川の
気温は、マイナス16度とのことです。 なんか威張っちゃう!!
 

Veryクルシミマース!(ぉ

 投稿者:LOVE-HINAメール  投稿日:2002年12月26日(木)05時33分24秒
  今年のクリスマスも、お約束どおり「Veryクルシミマス」であった。σ(T_T)
とにかくこの時期になると、公私ともにイヤなコトばかり重なっちゃうものだ・・・・・
クルマにキーを閉じ込めるわ、会社ではヤツアタリされるわ、戸締りのためだけに居残りさせられるわ、おまけにカノジョいないわ(ぉ・・・・・・あと、その他モロモロ。(-_-;)
よ、世の中って不公平だぁーーー!!・・・・・・・はうん(涙)

>親方さん
ぐはぁ!!  20万もかかったんすか・・・・ご愁傷様っす。
たしか、最初はヘッド交換一式のはずだったのが、他のところにも及んだわけですね。(^-^;)
特に、ウォーターポンプなんかはTベルト駆動なので、「あとから交換」ってのが効かないトコロがツライんですよねぇ・・・・。(-_-;)
ところで、この修理って・・・・ディーラーに出したんですか?
 

なんだかんだで・・・。

 投稿者:親方メール  投稿日:2002年12月25日(水)20時53分38秒
  ラジエターにウォーターポンプ、その他もろもろで、
結局20万円の請求が来ました・・・。

死んでやるぅーーーーーーーーーーーーーーーー
 

takachan

 投稿者:takachanメール  投稿日:2002年12月23日(月)11時46分52秒
  >親方
中古ヘッド使用で12万、やはりその位かかってしまいますか…。
もしかすると、そのお値段なら中古で新しく買えるかも…という判断で、管理人は
「初号機」を廃車にして2代目を手に入れたのです。
もちろん直してそのまま使えるんならそれに越したことはないんですが。

>LOVE-HINAさん
いや、ホーンボタンの構想まではないですよ。言ってみたら誰か作んないかなぁ、と
他力本願な考えで言ってみただけでして。
美坂改はすごくよくできてます。誰かステンマフラーをオーダーして、「美坂改」
貼ってくださいな。


 

中古ヘッドが見つかったそうです・・・

 投稿者:親方メール  投稿日:2002年12月21日(土)21時36分8秒
  総額12万円という修理代らしいです・・・とほほ・・・。

うまいこと直るのを祈ることにします。 次は4号の修理だ・・・。

LOVE-HINAさんも早く直した方がよかですばい。

 

そおいえば・・・・

 投稿者:LOVE-HINAメール  投稿日:2002年12月21日(土)02時46分37秒
  LOVE-HINAです。
そおいえば、RF型ディーゼルって3種類ありましたよね。
自然吸気、ターボ、プレッシャーウエーブ・スーパーチャージャーと・・・・
ターボ用とNA用ではヘッド自体が違うのは解かるんですが(圧縮比の違い)、それならば同じ加給機憑きでも、ターボ用とスーパーチャージャー用とでは若干レイアウトが異なるものの、ヘッド自体は同じモノなんでしょうかねぇ?
もしそうだとすれば、カペラのSC用のヘッドって流用できたりして。(ぉ  



>Takachanさん
キャラクターVer.のホーンボタンですか・・・・やっぱし「鍵」&「葉っぱ」&「えろげ」系に限りますなぁ・・・って、何か構想がお有りの様で。(爆)

>あやのすけさん
なんと、有明某所の「年末の祭典」でもある冬コミに行かれるんですか?・・・羨ましいっすねぇ。(^-^;)
・・・で、お目当てはもちろん最終日ですよね?(爆)
それならば、「Kanonball」「RE月宮」「美坂・改」のステッカーはご存知でしょうか?
推進委員(ォィ) でもある私としては、是非ともお手に取って頂きたいアイテムでもあります。
私やTakachanさんはもちろんのこと、hi64さん、それにDGSさんもお持ちになられております。(というよりは、hi64さん&DGSさんには私が進呈しました。(笑))
今回の冬コミでは、開発元でもある「OfficeTERRA」(ちなみに今回は「Miotec」との合体参加となります。)にて販売される事になります。(ジャンル:KEY)
耐用年数も10年以上と本格的で、製造元の「いちき工芸」が製造する同人ステッカーとしては、唯一の製品でもあります。
まだお持ちでないようでしたら、この機会に是非!!(爆)
ステッカーは、リアに貼るのがお勧めですね。(個人的には・・・。)
ちなみに私は、開発元である「OfficeTERRA」の代表者とは何度も会ってますので、
もし、冬コミで彼にお会いしたら・・・・・
「関西のボンゴ乗りって知ってますか?」って訊いたら、一発で私だと判るでしょう・・・おそらく。(爆)

詳しくは、下記URLを参照ということで・・・・。(汗)

http://plaza28.mbn.or.jp/~officeterra/

 

レンタル掲示板
/10