teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


なんか簡単でしたよ

 投稿者:親方メール  投稿日:2002年12月13日(金)11時08分42秒
  親方でさえができたんですから・・・・。

しかし、
>晴れの日と雨の日じゃバルブの色も変えたいじゃないですか
そこまでするんですか、師匠!! まさか、春先には路面に
応じて、日替わりでタイヤ交換するんじゃないでしょうね?
師匠ならやりかねん・・・。
 
 

いざ 挑戦!

 投稿者:道産子ISO  投稿日:2002年12月12日(木)22時39分57秒
   レス、ありがとうございます 
たしかライト周辺に、ネジがあったはず・・・
自分で元に戻せるようにチャレンジじゃー!
 がんばりやす。
 

ついに札幌も積雪地の仲間入り

 投稿者:takachanメール  投稿日:2002年12月12日(木)22時19分56秒
  うー、正直、今のブロのライトは判らんですねぇ(^^;。
SR系ブロなら、バンでヘッドライトグリルを外すだけ、
ワゴン顔でもスモール/ウインカーASSYを外すだけでヘッドライトASSYが
外れてくれます。

ですのでボンネット車と違って、ライトASSYの裏に手を突っ込んでバルブを外す、
のではなく、ライトASSYを外してから、それを抱きかかえてバルブを脱着する、
という方法になります。

まあ、いくら最新型のフィニッシュがキレイとはいえ、いくらなんでも商用車
ですから、バンパー着脱までは要求しないんではないかと思いますが…。
ウインカーとかライト周辺に、とりあえず外れそうなネジはありませんかね?

#個人的に、こういうメンテが簡単に行えないクルマはダメだと思うのです。
#晴れの日と雨の日じゃバルブの色も変えたいじゃないですか(^^;。

ではでは。
 

へへん!!

 投稿者:親方メール  投稿日:2002年12月12日(木)13時00分11秒
  これは親方が、去年実施した手順です。でも、他の方から補足があると思いますので、
そちらも参考にして下さい。

まず、ボンゴは全て外から作業できます。しかも、バンパーは外しません。以上!
あとはtakachanに聞いてね♪
 

バルブ交換?

 投稿者:道産子ISO  投稿日:2002年12月11日(水)23時13分26秒
   少ないながらも、一応ボーナスが出たんで
ちょいと、ヘッドライトのバルブでも交換しようかなぁーと
思ってるんですが・・・
 恥ずかしながら、ボンネットのない車というのが、今のブロが初めてでして
交換するには、バンパーとか外すのでしょうか?
バルブ交換要領を、教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。
 1BOX初心者のISOでした。
 

昔はGLじゃなくってLGって言ったような…?

 投稿者:takachanメール  投稿日:2002年12月11日(水)22時10分41秒
  こんばんは、takachanです。

>道産子ISOさん

  なるほど、ワゴン系のように右ガラス下に操作系が張り付くような
  スタイルなんですね、きっと。
  管理人のSR系ブロだと、セカンドシートの下に熱交換器(?)が来るのです。
  汎用って言やぁ、まあ聞こえは良いんですけど、剥き出しですんであまり
  美しいものではないです。


>あやのすけさん

  夏タイヤでの雪道走行は北海道人でもやりませんよ!
  なにはともあれ、無事に帰って来れてよかったですね~。

  お仕事お疲れ様でした。残業代は出るんでしょうか?(^^;
  27日に向けてお金を稼がないとですね。……ってあれ? 28日からじゃ
  ありませんでした? 有明の某所。
  (まったくの勘違いでしたらゴメンナサイ)
 

雪でパニック(というか、スタッドレスのありがたみ)

 投稿者:あやのすけ@会社メール  投稿日:2002年12月11日(水)00時43分22秒
  お久しぶりです。寒さにはめっぽう弱いあやのすけです(爆)
(あの発言直後、原因不明のNICトラブル・・・泣きながら溜まったメール削除してもらったっす(謝)<決して無視していたわけではありませんよ)
ちなみにこんな時間なのに仕事中(泣)<今は休み時間・・・

一昨日、生まれてはじめて夏タイヤでの雪道走行をいたしました。(この時期には珍しく、東名高速道路の東京⇔裾野がチェーン規制でした)
チェーン無しで行ける所まで行こう(かなり無謀)と思って、なんとも接地感の無い状態の道を西に向かって走行を続けていたら、そのまま裾野ICまで何事もなく(止められることもなく)通り過ぎることができました。普段雪の降らない地方(静岡はホントに雪が降らないのよ)ではかなり貴重な体験となりました。

・・・・とりあえず無事に着いてよかった~。
って、よく考えたらまた明日(12/12)も東京出張です。(爆)

ちなみに、12/27は恐らく東京の某所にブロで行っていると思います。(爆)
 

再び リヤヒーター!

 投稿者:ISO  投稿日:2002年12月11日(水)00時38分48秒
   9日、10日と一泊で札幌出張でした
本当に雪がなくて びっくり!

 リヤヒーターの件ですが、改めてカタログを見ると
GLスーパーは標準装備、GLとDXはディーラーオプション
 そして注意書きとして、「4ドア車に装着可能」
ということで、私の5ドア車は設定なしなんです
 きっとtakachanのリヤヒーターと、今のブロのタイプが違うんですね
どうやら今のブロのは、右側スライドドア部分にビルトインというヤツらしい!
んで、右側にスライドドアがない4ドア車限定のようです

 ちなみに、ウチも安DXであります
 

あれ? リアヒーターって…

 投稿者:takachanメール  投稿日:2002年12月10日(火)23時18分1秒
  こんばんは、takachanです。
ウチの会社…というか勤務先は、恐ろしいことに系列が全部光ファイバ導入済みです。
しかも、その各末端の光ファイバはすべて役所のプロクシキャッシュサーバを経由して
外の世界へ…。
何を監視されてるかわかったもんじゃないです。恐ろしくて何もできませんな。

イージークローザを利用して自動ドアをやるのはなかなか発明だと思うんですが、
なんか、感情的に「ズルだ…」という気がしまして(^^;。


さて、アタクシも寒冷地仕様車オーナーです。
同時に寒冷地仕様「者」でもあります(笑)。寒いのは何にも苦になりません。
それこそ、スライドドアなんかはウェザーストリップが凍り付いて開かなくなるような
低温状況にも晒されます(笑)。


さて、寒冷地仕様で思い出したんですが、例の道産子ISOさんの
リアヒータ装着不能の件、これってもしかして、GLとかの高級グレードの
お話じゃないでしょうか?
というのは、高級グレードだとリアシート座面のクッション(?)が厚いため、
その下にリアヒータユニットが収まらない、という可能性があるんですが…。
ウチのDXバンの安シートでさえ、ヒータユニットの天面からリアシート下端までは
5センチくらいしかありませんから、高級シートだと冗談抜きに干渉するかもです。

ではでは。
 

もっちろん!!!

 投稿者:親方メール  投稿日:2002年12月10日(火)11時12分51秒
  バリバリの寒冷地仕様者が多いはずです。
僕は旭川です。 今朝は、ディーゼルなのにエンジンのかかりが
スムーズではありませんでした。
 

レンタル掲示板
/10