teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


「Far go」でファーゴ!? 

 投稿者:親方メール  投稿日:2002年11月25日(月)12時19分46秒
  目からうろこ・・・ヘッドからオイルって感じですね。

ボンゴは何でしょ?ボンゴ豆?ボンゴって楽器ありましたか?
コンガとか・・?よくわかりませんが・・・。

ファーゴ、もちろん同士です。友達は良きライバルでも
あったりしますけどね。

僕も実は、酒をほとんど飲みません。焼き鳥は60本という記録を
もっています。割り勘負けしない自信があります・・・。
 
 

ぜひ北海道へ~

 投稿者:takachanメール  投稿日:2002年11月23日(土)19時20分1秒
  こんにちは、takachanです。週末ゆっくりお休みください…。>thigaさん


> 実際外して見ると左(助手席側)は十分奥行きがあるのですが、右(運転席側)は浅いのですね。

  右側はベンチレーターのエア吸入口のとりまわしがなんだかヘンなことに
  なっているようですね。インテークが左に比べると大きいようです。


> 切替時、右目は光軸が揺れるのですが、このせいかな。で、左眼の奥は、なぜか泥が詰まっていました。

  なるほど、ユニットが底付きして自分自身を揺らしているかもですね。
  左眼は通風構造になってませんから、泥とかホコリとかは長年の間に
  溜まっちゃうんでしょうね。(ということは、同じだけのゴミが右目から車内に
  進入しているということか!)


> 自分は酒飲むよりもブロを運転の方が好きですから、送迎は苦になりません。

  おなじく一票です。
  「運転手してやるから」のヒトコトで無理に酒を勧められないから…かな?


> 一度は行ってみたい北海道。仕事でも、何かきっかけがないかな…。

  どうぞいらしてください。できれば雪の季節のほうがいかにも北海道っぽくて
  いいと思いますよ~。(普通の道なら2WDでも大丈夫!)


> ファーゴは名前からして長距離を走らせたほうが似合います。「遠くに行く」ですからね。

 なるほど、「Far go」でファーゴでしたか! 知らんかった…。


ではでは。
 

風邪ひきました

 投稿者:thigaメール  投稿日:2002年11月23日(土)15時01分21秒
  thiga@風邪っぴきです。お腹にウイルス風邪が進入してダウン。やっとおかゆが食べられるまで回復しましたが…。


> 奥行きというか、切り替えユニットの全長は無事に収まったのでしょうか?

とりあえずHi/Loは切り替わりますので多分大丈夫かと。今の所問題なく作動しております。
実際外して見ると左(助手席側)は十分奥行きがあるのですが、右(運転席側)は浅いのですね。
そのかわりライトの下の空間は右が大きいので、その中に納まるものは詰め物を巻いて収めました。
切替ユニットのカタログを見ると、右は奥行きが足りないのですが、片目だけ切り替わっても十分な明るさ(^^;;;;;
切替時、右目は光軸が揺れるのですが、このせいかな。で、左眼の奥は、なぜか泥が詰まっていました。


> 上からハーネステープとか自己融着テープでもグルグル巻きにしておくとよろしいのではないでしょうか。

Hi/Lo切替で後ろのほうが動作するようなので、どこがどう動くか分からなかったのでそのままです。
もう少し勉強しないといけないか。


> 酒を飲まないので、いつも二次会の送迎係になり、最後にみんなを送ってから帰ります。 理不尽な!!!!

自分は酒飲むよりもブロを運転の方が好きですから、送迎は苦になりません。電車の運転手の気分で加速ものんびり。
…北海道では、関東よりもお酒の量が違うのかな(^^;


> 冬の北海道も数千キロくらいは走行経験あるのですが、考えてみればファーゴでは初めてでした。

一度は行ってみたい北海道。仕事でも、何かきっかけがないかな…。
ファーゴは名前からして長距離を走らせたほうが似合います。「遠くに行く」ですからね。


> あ!ライバルのファーゴでしたね。

同士の、ではないのですか~(^^;

 

おひさしぶりです

 投稿者:takachanメール  投稿日:2002年11月22日(金)23時15分11秒
  じぃさん、お久しぶりです。
やっぱりファーゴはデザインが綺麗ですね。給油中の写真がサマになってること…。

北海道は現在、降ったり融けたりの境界線上ですが、もちろん年末までには
ご期待通りにキッチリ積もってると思いますので、ご安心ください(?)。

事前に積雪状況等がお知りになりたければまたカキコしてくださいね~。

ではでは。
 

じぃなんて・・・ちょっと呼びづらいような・・

 投稿者:親方メール  投稿日:2002年11月22日(金)19時53分30秒
  言いづらいのですが、じぃさんお久しぶりです。
僕の職場は旭川で、家は士別なのですが、その士別市の隣に剣淵町という
小さな町があります。ここには、某広島本社?の車会社の冬季テストコースが
あります。それを町民は歓迎するという意味で、公用車も町民の乗っている
車も、なんと○ツダ車の多いことか! ぜひご覧下さい。

あ!ライバルのファーゴでしたね。  意味ないですね・・・失礼・・・。
 

ご無沙汰してます

 投稿者:じぃ(Longrunより改名)  投稿日:2002年11月22日(金)12時01分19秒
  管理人さん始め皆さんご無沙汰しています。ライバル(笑)いや同志(^^)ファーゴ乗りのじぃです。
今度の年末年始は長めのお休みで、例年飛行機往復のところファーゴで北海道行きになりそうです。
小樽に着いて海沿いを稚内まで走り、R40で戻りますので親方さんのお近くを通過するかも…
横浜ナンバーのファーゴ見かけましたら宜しくです。ってナンバー雪付着で見えませんね(笑)
冬の北海道も数千キロくらいは走行経験あるのですが、考えてみればファーゴでは初めてでした。

http://yokohama.cool.ne.jp/longrun/index.html

 

キレイなら…

 投稿者:takachanメール  投稿日:2002年11月21日(木)20時23分21秒
  >結婚式でもボンゴで乗りつけます。これしか無いので・・・。

 キレイなブローニイならいいんですが…。
 いかんせん、ウチのは「ボローニイ」ですんで(^^;。

 

ごめんなさい!

 投稿者:親方メール  投稿日:2002年11月21日(木)12時42分2秒
  このジュゴンと言うのは、意味がありません。知らん振りして下さい。  

僕は平気で・・・

 投稿者:ジュゴン=親方メール  投稿日:2002年11月21日(木)12時41分13秒
  結婚式でもボンゴで乗りつけます。これしか無いので・・・。

酒を飲まないので、いつも二次会の送迎係になり、最後に
みんなを送ってから帰ります。 理不尽な!!!!
 

仲間が増えてきた(^^)

 投稿者:takachanメール  投稿日:2002年11月17日(日)21時32分33秒
  戻ってきました。さすがにブロで式場へ乗りつけは…(^^;。
あまりにも外装が汚いので。
どこへ路上駐車しても違反を切られないってのが最大の利点なのですが(笑)。
どうも、工事関係車と間違われているようです。
近くで道路工事でもやっていれば完璧。


> 4ヶ月落ちのHIDを貰ってむりやり!取り付けました。(35Wが正解なら節電か)

  さて、おそらくthigaさんのワゴンとアタクシのワゴンヘッドとは寸分違わず
  同じパーツだと思うんですが、HIDの形式によってはゴムキャップが入らないのですね。
  奥行きというか、切り替えユニットの全長は無事に収まったのでしょうか?


> 取り説に従ってそのまま放置です。…が、雨降ると感電するかな?

  高圧ラインはいくらなんでも絶縁されていると思いますが、むしろ切り替え
  ユニットへの浸水で、錆びが出たりするのが少し心配ですかね。
  上からハーネステープとか自己融着テープでもグルグル巻きにしておくと
  よろしいのではないでしょうか。


あとは、純正(バン)顔を残すのみですが…。さあ、だれかHID化しませんか?
快適性は保証しますよ~。


#2週間前に買ってきたシビーはまだ付かず。時間がない…。

 

レンタル掲示板
/10