teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


生存証明

 投稿者:TAM  投稿日:2017年 6月 4日(日)14時28分54秒
返信・引用
  おお、一年放置されている!

一応北海道で生きてます。以上。
 
 

ネットゲーマーにGWなどない

 投稿者:TAM  投稿日:2015年 4月30日(木)00時28分46秒
返信・引用
  27.4.30
ドラクエ10 ver3.0発売。
すぐにでもメインシナリオに入れる準備できたから、
GW中はずっとひきこもり生活ですね、はい。
 

ネトゲ廃人

 投稿者:TAM  投稿日:2015年 3月29日(日)04時13分57秒
返信・引用
  「HNのヒント」によるとminerbaさんは45期で私より4つ上のようですから、
面識はなさそうですね。

仕事とドラクエ10以外何もしてません。
土曜日に8時から26時まで連続してINしてたことがある。
成人の日あたりから初めてようやくver2.0をクリアしたところ。
廃人のためのやりこみ要素がありすぎて気を付けないと危険。
 

懐かし

 投稿者:minerba  投稿日:2015年 3月 7日(土)00時51分47秒
返信・引用
  こんなとこあったなぁ。と先ほど月一位でしかみていないmixiに白田の足跡があって思い出しました。
流石に過疎ってはいるようですがそれぞれ皆様ご活躍されていれば何よりです。

第何代かは知らない元アニ研部長でした。
 

官報

 投稿者:TAM  投稿日:2015年 1月25日(日)04時40分27秒
返信・引用
  管理業務主任者に受かって官報に載りました。
http://kanpou.npb.go.jp/20150123/20150123g00014/20150123g000140033f.html

なんとかこの仕事でメシを食う目途が立ちました。
さあ嫁さがしでもするかね。
親に「見合いのツテない?」と聞いたら
「もうないよ」と言われました。しょぼーん。

さて、ドラクエ10のWindows版でもやろうか。
日商簿記2級とか、いろいろ勉強もせねばな。
 

年末年始もお仕事です。

 投稿者:TAM  投稿日:2015年 1月 2日(金)17時12分32秒
返信・引用
  管理会社として雑用をしてました。
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/video/?c=&v=858667668002

1秒くらいしか映ってないから言われないと気づかないよね。
 

Uターン

 投稿者:TAM  投稿日:2014年 6月 8日(日)06時16分22秒
返信・引用
  高校同期で自衛隊に入ったやつが札幌に戻ってきたことが判明。
やっぱ地元っていいよね!

…俺は地元札幌じゃないけどナー。
「札幌郡」ですが何か?

「札幌市広島区」になる気配はないな。
 

危険(人)物

 投稿者:TAM  投稿日:2014年 3月 1日(土)08時11分8秒
返信・引用
  月一回の書き込みを目指していたが、
12月から死ぬほど忙しくてそれどころじゃないよ。
そういえばTwitterもやってないな。もういいや。

ITパスポートと乙4取りました。
乙4はほぼ無勉だったのですが、物理・化学と危険物の性質はぎりぎり合格ライン(6/10)。
高校で化学をやっておいてよかったと思った瞬間。
でも無勉のため、いまだに引火点と発火点の違いが判らぬ。
これでいいのか危険物取扱者。

乙をあと3種類取ると甲の受験資格がもらえるので、趣味でもう少しやろうと思う。
使う予定まったくないけどな。
ま、クビになったら乙4ひっさげてガススタで働くことはできるな。

簿記は今後の人生のことを考えると取らなあかんのだが、全くやる気がしないな。
だってつまらないもん。
 

営業車ですから。

 投稿者:TAM  投稿日:2013年12月22日(日)13時40分58秒
返信・引用
  大学関係の飲み会のために駅に向かったところで
上司の車とすれ違ったらしい。
「会社の車でそういう用途はやめたほうがいいぞ」と。
それはわかるんだけどさ、お酒も飲めずに顔を出しただけで、その後すぐ客先に
車で書類を届ける必要があった(夜10時過ぎ…)からそうしたんだよね。
柔軟な対応とご理解が欲しいところ。

報奨金がもらえるとのことでITパスポート試験を受けた。CBT方式。
合格基準には達したのでたぶん受かったんだろう。
しかしなぁ、ストラテジ系とか、マネジメント系とか、
「こんな知識が実務で何の役に立つのか??」という問題が目立った。
IPAの試験はみんなそうだけどね。プログラマの実務と離れすぎ。

1ランク上の基本情報技術者をもってるから、合格しても意味ないんだけど、
ま、お金がもらえるって話だからね。
そんなわけで、無勉でした。

自衛隊では乙4はわりと使うので取ろうと思う。さすがに勉強しないと無理。
テキストをチラ見したけど、高校の化学の復習みたいな知識が多くて面白いのな。
 

石板集め飽きました

 投稿者:TAM  投稿日:2013年11月19日(火)22時41分3秒
返信・引用
  まだドラクエⅦやってますが、
石板集め飽きました。
作業感パネェ。
30時間やってようやく中盤終了(メルビン加入)。
50時間いきそうだな。

18日、本を返しに北大総合図書館に寄る。
さつさんが窓口にいたのは気づいていたけれど、
業務中(16時)で死ぬほど焦っていたので挨拶すらせずに終わる。
見つかったらサボリ認定されるのかな。
昼休みも取らずに働いているんだけどな。
 

レンタル掲示板
/27