投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助動画検索画像・ファイル<IMG><OBJECT>タグが利用可能です。(詳細)
    
  ファイル1
  ファイル2
  ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)

 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.>模型/プラモデル ] [ 検索 ]

投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR]   大阪の求人・転職  物流費
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

全1000件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。 85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  |  《前のページ |  次のページ》 

おお!

 投稿者:がらんどう  投稿日:2008年 8月22日(金)01時16分24秒
  トイフェルさん、お久しぶりです。たまんちんの掲示板にもあまり書き込みが無かったですが、お忙しいのでしょうか。ヴァルターのサイトの元ネタはトイフェルさんでしたか。さすがに顔が広いですね。
整一さん、ネ20はIHIの社内展示室にありますね。私は見てないのですが、社の先輩がIHI田無移転関連で展示施設の設計施工を担当した際、生で見てきたそうです。写真だけはもらった。IHIのほうは、カワサキワールドと違い、基本的には一般開放してないし博物館ではあく展示コーナーのレベルです。
 

すみません

 投稿者:整一  投稿日:2008年 8月21日(木)01時00分34秒
  編集していたら、添付が飛んでしまいました。  

Re:ヴェルターのサイト

 投稿者:整一  投稿日:2008年 8月21日(木)00時58分56秒
  トイフェル様
初めまして、最近書込みさせて戴いていますパシフィックキャンペーン専門の整一です。
場違いをお許し下さい。
首記サイト拝見しました。きちんと出ていますね、お疲れ様です。日本代表ですね。米軍が勘違いして持ち込んだとしても、もうわが国の物です。ネ20より罪はずっと軽微ですね。
ついでに、名航史料館にある、特呂2号(KR-10)も教えて上げたら如何でしょうか?
ほとんどレプリカとは思いますが。^^;
私も、そう考えていたので、きちんと撮影して居ません(この辺も、国内でも6分頭のままを証明しています。^^*)
ヴィさん、笑わないで下さいね。
 

ヴァルターのサイト

 投稿者:トイフェル  投稿日:2008年 8月21日(木)00時19分54秒
編集済
   リストに交通科学博物館が抜けてたので、”大阪にもあるよ”って、私がメールで教えてやりました。7年ほど前に。  

そんな体力は

 投稿者:がらんどう  投稿日:2008年 8月20日(水)23時36分16秒
  整一さん、こんどは亀レスになりましたが、夏風邪できのうはダウン(半分ずる休み)。家では一切仕事をしたくない性質ですので、毎日1時間かけて通勤してますです。夏の過食症対策で盆過ぎから、帰りは一駅歩いてますので30分追加。

 FMの鈴木社長は存じているのであれですが(あれって何とは聞かない)、マツモデルさん、映像で始めて拝見しました。いやあ、好きこそ奇人への道(あわわ)!

一寸だけ関係者だった者様、ヘルムート・ヴァルターのサイトというのがあることをつう数日前に発見しました。交通科学博物館の件にはちゃんと触れていますが、来歴はどいつではなおさら不明だそうです。
http://www.walter-rockets.i12.com/museum/mtable.htm
 

Re:場所

 投稿者:整一  投稿日:2008年 8月19日(火)01時09分29秒
  管理人さん、最速レス恐縮です。

添付の、ホテルオークラの手前に有る白色の波頭の様な金網の下が、神戸海洋博物館+川崎博物館(名称に自信が有りません)です。いつもの様に神戸を歩いていました<実は私の趣味の最優先はウオーキングだったりします。ビールがおいしいので。>

そんな事より、管理人さんのレスから想像するに、零時にもしやまだ、会社にいらした?
在宅勤務だとしても、超絶のハードワークでは無いでしょうか?命あってのものだねです。
ご自愛下さい。
 

場所

 投稿者:がらんどう  投稿日:2008年 8月19日(火)00時08分5秒
  整一さん、川重の博物館、メリケンパークなのかもしれません。大阪本社の仕事なので行ったこと無いのです。お上に提出する調査書がさっき回ってきましたので、どうせちゃんと調べないといけませんです、すいません。  

Re:交通科学博物館

 投稿者:整一  投稿日:2008年 8月18日(月)22時24分38秒
編集済
  一寸だけ関係者だった者様

ご指摘有難う御座いました。その通りで御座います。失礼しました。

管理人さん

>飛燕の本土防空でB-29と戦ったのも、欧州で言えば1941年(昭和15年)当時のメッサー
>Bf109E型でB-17より高性能のB-29へ挑んだ訳ですから、悲壮というかドンキホーテ
>というしかありません。
大変良く解るたとえで驚きました。さすがは独機ファンですね。兵器・作戦をシステムと
して捉えられなかった、旧軍の情けなさですね。しかし、その分しわ寄せは搭乗員に来ました。『「紫電改に乗りたくなかったですか?」と良く聞かれるが、搭乗員には機材は選べないので、与えられた機材で戦うしかなかった。』と、52丙で最後まで戦った谷水さんは生前おっしゃっています。

添付は、10年前のコスフォードです。後方にシュワルベの一部が写っていますが、その向こうにコメートが有ったようです。<海外で6分頭になる私は、独機の写真はほとんど撮りませんでした。>

管理人さんは川重ともご縁が深いのですね。「神戸ポートピアの企業博物館の設計施工」
メリケンパーク以外にも川重博物館が有るのですか?知りませんでした。メリケンパーク
の分なら先週、前まで行きました(閉館時間後だったので・・・)。
川重の噂は、社員の方から聞きました。まだ、微妙な時期の様なので詳細は勘弁して下さい。まだ何も具体化していません。
もう少しして、動き出したらメールでお知らせ可能と思います。
 

交通科学博物館

 投稿者:一寸だけ関係者だった者  投稿日:2008年 8月18日(月)16時13分21秒
  整一 様
重箱の隅をつつく様な話で申し訳ないですが、大阪交通博物館(正しくは、交通科学博物館)の所在地は九条ではありません。
交通科学博物館は、港区の弁天町(JR弁天町駅)にあります。
ちなみに、九条は大阪マックスホビーのあった場所ですね。
どうでも良いことかもしれませんが、気になったものですから。
失礼いたしました。
 

多謝!

 投稿者:がらんどう  投稿日:2008年 8月18日(月)13時40分59秒
  milk32+さん、お帰りなさいまし。うれしいおみやげですね。あれ、コスフォードも行ったんですか?ぜーたく〜(笑)  

以上は、新着順881番目から890番目までの記事です。 85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  |  《前のページ |  次のページ》 
/100 


[PR] アンチエイジング