放浪のページ・掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[7] Re: 2016年のツーレポ

投稿者: 朗報 投稿日:2017年10月17日(火)22時31分24秒 softbank060110156194.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

> <A HREF="http://6931.teacup.com/hohrohgin/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.geo

まだ来ているの、と書いているから北海道の人なのだろう。HPとブログを公開しているから抗議と批判は受けるが、この書き方ではねぇ。返事をする気にはなかなかなれない。

たとえばあなたが北海道から都内に旅行にいったとする。2001年と2016年に出かけて、その間の都会の変化についていろいろと感じたり、考えたりするのはあなたの自由だ。それをHPやブログに書くのもあなたの勝手である。

それは私のHPもおなじだ。私がどう感じ、それをここに書くのも自由で、ましてや北海道に何度ゆこうが私の勝手で、あなたにとやかく言われることではない。自分のことと置き換えて考えてみよう。

世の中にはいろいろな意見があり、あなたと同じ考えの人ばかりではない。自分と感じ方がちがうからといって腹をたてるのは愚かなことだ。もっと頭をやわらかくしよう。

2001年のレポートはタイトルが『私小説風』となっている。冒頭には、平成不況の真っ只中にゆく、精神的にも、金銭的にも厳しい旅、としてあり、北海道と青森の人には不快な表現があると断りを入れてある。

このレポートは以前も釣りの情報がほしい北海道の人が拾い読みをして、出てくる人間が変人ばかりで北海道を馬鹿にしている、と苦情を言ってきたことがある。登場人物は北海道の人ではないと書いてあるのにである。あなたも全部読んでいなくて、拾い読みをしているのではないのか。

それに私の文章が気に食わないのならもう見なければよいのだ。一度不快だと思ったHPになぜまた来るの? それでまた腹をたてて夜中の2時半に書き込みをするのは不健康でしょう。こんな後ろ向きなことをしていないで、もっと前向きなことにエネルギーと時間を使いなさい。

書き込みが何もないよりはこのような反応でもあるほうがよいと思う。それにこういう感じ方、受けとめ方もあるということで、ここに残しておくが、今後は内容によっては削除する。




[6] Re: 2016年のツーレポ

投稿者: ネギ 投稿日:2017年10月13日(金)02時13分24秒 123.230.101.13.eo.eaccess.ne.jp  通報   返信・引用 > No.5[元記事へ]

http://www.geocities.jp/hohrohgin/2001hokkamuimisakitosapporo.html
ここで文句言いながらまだ来てるの。だから白い目で見られる。



[5] 2016年のツーレポ

投稿者: 朗報 投稿日:2017年 6月11日(日)18時19分57秒 softbank060110156194.bbtec.net  通報   返信・引用

2016年トランポでゆく北海道ツーリングの更新が終了しました。
長い期間にわたり少しずつ更新してきましたが、本日完了しました。お付き合いいただいた皆様、有難うございました。
このHP版は文章主体となっており、写真は少なくしています。画像は別冊ブログで多用していますので、そちらもご覧下さい。また食事についても、別冊ブログの北海道グルメでよりくわしく書いています。
よろしくおねがいします。



[4] Re: 恐縮です

投稿者: 朗報 投稿日:2017年 6月 7日(水)10時51分49秒 pw126199068099.18.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

Fukishimanさん、コメントありがとうございます。

ツーレポをお読みいただきありがとうございます。
昨年は、三星食堂とセパに助けられました。本当に参考になりました。

それから、カウンターと掲示板も参考にさせていただいております。

台風被害の復旧も切に望まれます。

ツーレポも残りわずかです。お楽しみいただければ幸いです。



[3] 恐縮です

投稿者: Fukishiman 投稿日:2017年 6月 5日(月)22時56分18秒 211.131.17.253  通報   返信・引用

朗報さん

こんばんは。Fukishimanです。

北海道レポート、楽しく拝見しております。
また、「三星食堂」や「セバ」など、当方のHPの記載を参考にされていて、恐縮です。
「セバ」のご主人は、記載されている通りの方でした。まったくもってフレンドリーです。
次回は、根室の最東端では「鈴木食堂」のさんま丼を挑戦されるとよいと思います。

昨年夏の北海道は大雨で、大変な被害が報告されていました。
こころが痛む内容で、早期の復旧を願うばかりです。

残りも楽しみにしております。

失礼します。



[2] 掲示板をつくりました

投稿者: 朗報 投稿日:2017年 5月21日(日)18時41分59秒 softbank060110156194.bbtec.net  通報   返信・引用

掲示板を作成しました。以前はヤフーのサービスで掲示板があったのですが、廃止されてしまいました。それからまた掲示板を作りたいと思っていて、なかなかそれができず、ようやく復活となりました。

どうぞ、お気軽にご投稿ください。



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2017年 5月21日(日)18時39分14秒 softbank060110156194.bbtec.net  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.