teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


フィリピンマニラで女性と遊びたい男性のみ観覧して下さい

 投稿者:ゲンチくん  投稿日:2017年 9月22日(金)22時14分51秒
返信・引用
  せっかくだから女性と遊びたいと言う男性、好みはあるかも思いますが紹介します。

LINE下さい
ID:clubties

詳細はLINEにて。
 
 

【短期/高収入!】とにかく稼げる仕事を探している方! 日給10万円可能!とにかく稼げる仕事を探している方!

 投稿者:RUI  投稿日:2017年 9月22日(金)08時41分41秒
返信・引用
  『とにかく稼げる仕事を探している!』という方、まずはご連絡を下さい。
本業/副業可、日給10万円超え可能、すぐに仕事に入れます!

※仕事を始めるに当たり、入会金や指導料を徴収する事もありません。

・お名前
・性別
・年齢
・お住いの地域
・ご職業(現在の職業や前職等)

を明記の上、LINE上にて ID名: mjmiyaji を検索の上「H-2を見て」とご連絡を下さい。

やる気ひとつで、短期間で人生を変えられる程稼げます!!
すぐに詳細を把握頂き、ご納得頂いた上での仕事が可能です。
稼ぎたい方、稼がなければならない方、お金を貯めて起業など夢や野望のある方!
最初の1ヶ月目から100万円超えが十分に可能な仕事内容です!

ご連絡お待ちしています。

担当:宮地
LINE ID :mjmiyaji(LINE連絡の方が対応早いです)
trading.d.mj@gmail.com
 

Re: バリ島とギリシャ

 投稿者:ももこ  投稿日:2015年 3月23日(月)00時24分57秒
返信・引用
  > No.210[元記事へ]

Cumiさんへのお返事です。

Cumiさん、忙しくてHPの方全然チェックしてませんでした。お返事遅れてすみません。

バリ旅行はどうでしたか?
お土産話是非聞かせてくださいね。

5月にギリシャにいかれるのですね。サントリーリやミコノス等、キクラデス諸島の海の水は少し冷たいですが、天気はいいし観光には最高の時期です。
青空さえあれば、ギリシャの海と白い建物は最高に綺麗だし。
私はアテネでは大体4月後半から10月まで泳いでいました。

サントリーニはギリシャに行かれるなら絶対におすすめです。
断崖のホテルはカバラリです。
5月ならまだオフシーズンなのでリーズナブルに泊まれるのでは?水回りはいまいちですが、ロケーション、広いテラスから絶対おすすめです!

楽しい旅行になりますように!


> 初めまして
> もうすぐバリ島へ行きます。インターコンチ周辺の情報を探していてももこさんのブログとHPに巡り合いました。ホテル前の両替店、ランドリー、マッサージと知りたいことがどんぴしゃの大当たりでした。
> 空港で慌てて両替に走らなくてもよいのですね。こういうきめ細かい情報があると安心して旅立てます。
> ウブドの美味しいお店もしっかりメモさせていただきました。
>
> そして さらにうれしいことにギリシャのお話もたくさん!
> 5月に夫と二人で2週間の予定で計画中です。
> 往復の航空券だけ抑えました。
> ももこさんの廻り方を参考にさせていただいて これから詰めていきます。
> ちょっと気になったのは 5月はまだ時期的に早いとのこと。再考の余地ありです。
>
> サントリーニ島が大のお気に入りなのですね。
> 私たち夫婦は多分ご両親と同年代か、ちょっと下ぐらいだと思いますので ハネムーンに人気のサントリーニはどうなのかしら と迷っていましたが ご両親がとても楽しんでいらしたご様子に やはり行ってみようかなと思いなおしました。
>
> 断崖のホテルがおすすめのようですが 敷居が高そうです。そしていろいろあって迷ってしまいます。
>
> お泊りになったホテルのことをお聞きしてもよろしいでしょうか?
> もし差支えがおありでしたら 聞き流してくださいね。
 

バリ島とギリシャ

 投稿者:Cumi  投稿日:2014年12月12日(金)16時28分1秒
返信・引用
  初めまして
もうすぐバリ島へ行きます。インターコンチ周辺の情報を探していてももこさんのブログとHPに巡り合いました。ホテル前の両替店、ランドリー、マッサージと知りたいことがどんぴしゃの大当たりでした。
空港で慌てて両替に走らなくてもよいのですね。こういうきめ細かい情報があると安心して旅立てます。
ウブドの美味しいお店もしっかりメモさせていただきました。

そして さらにうれしいことにギリシャのお話もたくさん!
5月に夫と二人で2週間の予定で計画中です。
往復の航空券だけ抑えました。
ももこさんの廻り方を参考にさせていただいて これから詰めていきます。
ちょっと気になったのは 5月はまだ時期的に早いとのこと。再考の余地ありです。

サントリーニ島が大のお気に入りなのですね。
私たち夫婦は多分ご両親と同年代か、ちょっと下ぐらいだと思いますので ハネムーンに人気のサントリーニはどうなのかしら と迷っていましたが ご両親がとても楽しんでいらしたご様子に やはり行ってみようかなと思いなおしました。

断崖のホテルがおすすめのようですが 敷居が高そうです。そしていろいろあって迷ってしまいます。

お泊りになったホテルのことをお聞きしてもよろしいでしょうか?
もし差支えがおありでしたら 聞き流してくださいね。
 

Re: サピ島、マヌカン島ツアー

 投稿者:ももこ  投稿日:2014年 3月21日(金)12時36分51秒
返信・引用
  > No.208[元記事へ]

ひろこさんへのお返事です。

ひろこさん、ごめんなさい!!!このHPの掲示板1年以上チェックするの忘れていました。
もうとっくのとっくにコタキナバルに行ってしまったと思いますが、楽しい旅行だったでしょうか?結局ホテルのボートで個人で行かれたのかしら?


> はじめまして。今年(2013年)9月初めにコタキナバルに行く予定です。ももこさんが行った時と同じ、シャングリラ・タンジュン・アル・ホテルに泊まります。地名とホテル名で検索していたら、ももこさんのブログにたどり着きました。そして、どこにしようかと迷っていた今年の夏休みの行き先をここに決めました! ひとつお伺いしてい事があり、投稿させていただきます。ももこさんのブログを参考に、サピ島、マヌカン島に行ってみようかと考えていますが、オプショナル・ツアーとしてパッケージになっているものもあるようですが、ももこさんは、そういったものには参加せずに個人的にボートに乗って行ったのですよね? とくに、ツアーに参加する必要はないでしょうか? シュノーケルの器具は持っていく予定ですが、ライフ・ジャケットはツアーに参加しないとないんじゃないか、とか、個人で行くとポイントがわからないのではないかとか、心配なこともあり、ツアーに参加しようかどうか迷っています。せっかくホテルから直接島に出発できるようですし、できれば、ツアーではなく個人的に(友人と)ボートに乗っていきたいと思っているのですが、ツアーに参加しなくても特に不便はありませんか? よかったら教えてください。よろしくおねがいします。
 

サピ島、マヌカン島ツアー

 投稿者:ひろこ  投稿日:2013年 8月17日(土)17時30分13秒
返信・引用
  はじめまして。今年(2013年)9月初めにコタキナバルに行く予定です。ももこさんが行った時と同じ、シャングリラ・タンジュン・アル・ホテルに泊まります。地名とホテル名で検索していたら、ももこさんのブログにたどり着きました。そして、どこにしようかと迷っていた今年の夏休みの行き先をここに決めました! ひとつお伺いしてい事があり、投稿させていただきます。ももこさんのブログを参考に、サピ島、マヌカン島に行ってみようかと考えていますが、オプショナル・ツアーとしてパッケージになっているものもあるようですが、ももこさんは、そういったものには参加せずに個人的にボートに乗って行ったのですよね? とくに、ツアーに参加する必要はないでしょうか? シュノーケルの器具は持っていく予定ですが、ライフ・ジャケットはツアーに参加しないとないんじゃないか、とか、個人で行くとポイントがわからないのではないかとか、心配なこともあり、ツアーに参加しようかどうか迷っています。せっかくホテルから直接島に出発できるようですし、できれば、ツアーではなく個人的に(友人と)ボートに乗っていきたいと思っているのですが、ツアーに参加しなくても特に不便はありませんか? よかったら教えてください。よろしくおねがいします。  

2011年ギリシャ旅行記アップしました。

 投稿者:ももこ  投稿日:2011年 9月 6日(火)23時37分41秒
返信・引用
  毎年恒例のたーぼさん、まーさんご夫妻のとっても素敵なギリシャ旅行記今年もアップさせて頂きました。

今年はレフカダ、ナクソス、グリファダというコースです。
エーゲ海で一度は泳いでみたい、ギリシャに一度は行ってみたい!という方必見ですよー♪
 

Re: シンガポール

 投稿者:ももこ  投稿日:2011年 9月 6日(火)23時35分14秒
返信・引用
  > No.204[元記事へ]

ねこにゃんさんへのお返事です。

> 家族みんなでシンガポールに行きます
> 60過ぎの両親は歴史的な遺産をみるのが大好きです
> シンガポールだけだと物足りないと思うのでオプションでジョホールバルかマラッカに行く予定です
> 好みは人それぞれだと思いますがどちらの方が感動的でしょうか?またシンガポールからマラッカはどのくらいかかりますか?
> ももこさんは親戚がシンガポールにいらっしゃるのでご存知でしたらアドバイスお願いします
> あと幼稚園の息子に子供服を買いたいです
> シンガポールでオススメな店があったら教えてください
> ラルフローレンなど日本だと高いブランドも息子に買いたいですが余り安くはないですか?
> ハワイだと日本の半額で売ってますがどうなんでしょうか?
>
> イロイロ質問してすいません
> よろしくお願いします
>
>
ねこにゃんさん、お返事遅くなってしまって本当すみません。ブログの方はたまにチェックしているんどえすが、HPの掲示板はしばらくチェックを忘れていました。

もうシンガポール行かれてしまいましたよね。
私はマラッカはいったことないのですが、ジョホールバルはシンガポールからすいすいいける感じでした。ただ歴史的なものとか何もみていないので、なんとも。ただお料理はどこで食べても美味しかった気がします。

息子さんのお洋服ということですが、カジュアルめでしたら、ジョルダノはアジアで手広くやってるアパレルでチェックしてみるのもいいかもです。
ラルフは多分日本よりは安かったイメージがあります。飛行場の方が街で買うより安いです。確か、飛行場ではどのお店も街より10%安くするとかキャンペーンをやっていた気がするので、飛行場ののラルフのお店に行くのがいいかと思います。確かはいってたような。

あとパラゴンの上の階にはお子様向けの高級なお洋服やさんが色々入っててシンガポールに住む裕福な外人さんファミリーがよくお買い物してます。
フランス系の子供服のお洋服屋さん可愛かったんですが、名前忘れちゃいました、すみません。

きっともう帰ってきてしまったとは、思いますが、また次回のご参考になればとだらだら書いてしまいました。
 

シンガポール

 投稿者:ねこにゃん  投稿日:2011年 8月 1日(月)14時56分7秒
返信・引用
  家族みんなでシンガポールに行きます
60過ぎの両親は歴史的な遺産をみるのが大好きです
シンガポールだけだと物足りないと思うのでオプションでジョホールバルかマラッカに行く予定です
好みは人それぞれだと思いますがどちらの方が感動的でしょうか?またシンガポールからマラッカはどのくらいかかりますか?
ももこさんは親戚がシンガポールにいらっしゃるのでご存知でしたらアドバイスお願いします
あと幼稚園の息子に子供服を買いたいです
シンガポールでオススメな店があったら教えてください
ラルフローレンなど日本だと高いブランドも息子に買いたいですが余り安くはないですか?
ハワイだと日本の半額で売ってますがどうなんでしょうか?

イロイロ質問してすいません
よろしくお願いします

 

マニラ

 投稿者:つるちゃん  投稿日:2011年 7月27日(水)07時37分41秒
返信・引用
  ももこさん、ご返事ありがとうございます。

部屋はSILVER SUITEと書いてありました。上には当然、GOLD,PLATINUMと続くのですが、料金的にも部屋の豪華さも、僕達にはSILVERで十分でした。

そうですね、次は蚊の少ない4月ぐらいにいけたらと思います。

フィリピン、マニラですが、初めてのマニラなので、ネット上で言われている、治安、食事、生活習慣などの違いが、実際どんなものなのか、少しビビりながらも楽しみにしています。

まずはマニラの空港で、置き引きや、スリ、ひったくりにあわないように、ターミネーターのような、鋭い目で行動します。
 

Re: 下記の訂正

 投稿者:ももこ  投稿日:2011年 7月20日(水)22時06分37秒
返信・引用
  > No.201[元記事へ]

kazushigeさんへのお返事です。
ごめんなさい、下の返事私がしました。なぜか旦那様の名前で投稿しちゃってました。

> つるちゃんさんへのお返事です。
>
> つるちゃんさん、お帰りなさい!!
>
> オールインクルージブでお部屋にジャクジーもついていたのですね、いいですねー♪
> ロイヤルかしら?オールインクルージブのお食事はどんな感じでしたか??
>
> 蚊が多いのと湿気は本当困りますねー。私も以前雨季に行ったときは湿気と毎日夕方蚊に悩まされた気がします。あ、でも春に行った時は乾燥してて蚊もそんなに気になりませんでしたよ。
> 次回は春休みとかゴールデンウイークをめがけていくと良いかもですね♪
>
> 来月はフィリピンですか、羨ましいですー。
> アドボとかお肉料理とか結構フィリピンのお料理好きです♪
>
>
>
> > 下記の文章で
> > ホテルの部屋が一番安いグレードなのに~
> > の後に、
> > ジャグジーが付いてて、スイート並の豪華さ
> > っていうのを書きたかったのですが、訂正できませんでした。すみません。
 

Re: 下記の訂正

 投稿者:kazushige  投稿日:2011年 7月20日(水)18時42分17秒
返信・引用
  > No.200[元記事へ]

つるちゃんさんへのお返事です。

つるちゃんさん、お帰りなさい!!

オールインクルージブでお部屋にジャクジーもついていたのですね、いいですねー♪
ロイヤルかしら?オールインクルージブのお食事はどんな感じでしたか??

蚊が多いのと湿気は本当困りますねー。私も以前雨季に行ったときは湿気と毎日夕方蚊に悩まされた気がします。あ、でも春に行った時は乾燥してて蚊もそんなに気になりませんでしたよ。
次回は春休みとかゴールデンウイークをめがけていくと良いかもですね♪

来月はフィリピンですか、羨ましいですー。
アドボとかお肉料理とか結構フィリピンのお料理好きです♪



> 下記の文章で
> ホテルの部屋が一番安いグレードなのに~
> の後に、
> ジャグジーが付いてて、スイート並の豪華さ
> っていうのを書きたかったのですが、訂正できませんでした。すみません。
 

下記の訂正

 投稿者:つるちゃん  投稿日:2011年 7月15日(金)06時01分53秒
返信・引用
  下記の文章で
ホテルの部屋が一番安いグレードなのに~
の後に、
ジャグジーが付いてて、スイート並の豪華さ
っていうのを書きたかったのですが、訂正できませんでした。すみません。
 

Re: シカレ

 投稿者:つるちゃん  投稿日:2011年 7月15日(金)05時28分32秒
返信・引用
  > No.197[元記事へ]

ももこさんへのお返事です。

ももこさん、無事に先週、カンクンから帰ってきました。

行ってきた感想からいうと・・・
良い所
オールインクルッシブなので、飲み食い総てタダ(というか料金に全部はいってる)
海の水が温かい
ホテルの部屋が一番安いグレードなのに、
従業員も泊まってる人もみんな、笑顔でおおらか。
日本のトカゲ状態のイグアナや、熱帯魚がいっぱい

悪いところ
蚊、蚊、蚊~蚊だらけ、日本の蚊除けスプレーどころか現地のスプレーも効かない!
最低でも10箇所は噛まれました。
湿気がすごい。フロリダもそうですが東海岸は湿気がすごいです。シャワー浴びても浴びなくてもいっしょ?

あと、シカレですが、前情報では色んなアクティビティがあって、どれをやるか悩むようなきがしてましたが、
実際は川下りが中心で他のアクティビティはおまけのようなきがしました。
とはいっても、二つの川下りは十分おもしろかったですが。
後、シカレナイトは自分の趣味に合わなかったのか、あまり楽しめませんでした。

次回は、シェルハでシュノーケル三昧して、後、ZIPラインとかがある、エクスプローラーにも行きます!

来月は、初めてのフィリピン、マニラに三分の二仕事、三分の一遊びに行ってきます。

> つるさんへのお返事です。
>
> つるさん、90分の説明会が3時間とはひどいですねー。でも無事チケットを手に入れられたようでよかったです!
>
> シカレどうでしたか??
>
> 最新のカンクン情報楽しみにしてまーす♪
 

Re: 初バリの報告です

 投稿者:ももこ  投稿日:2011年 7月14日(木)01時16分7秒
返信・引用
  > No.196[元記事へ]

くっくさんへのお返事です。

くっくさん、お帰りなさーい!!

そしてウブド羨ましいです!!あつーい日本と違って渓谷の景色を眺めながらさわやかな風を味わったりなんかして。
お店もいろいろ懐かしいです。マッサージもカフェもみんな羨ましいー!!

是非是非今度はウブドとまたどこか違う場所に泊まってみてくださいませ!

次は台湾ですか、これもまたまた羨ましいです!私台湾は行った事ないのですが、台湾料理大好きなのです。
カナダに住んでいた時は台湾のお友達が沢山いて、いつもいろんなお料理食べに連れて行ってもらっていたのです。辛いきしめんや、お肉を万頭にはさんで食べたり、屋台も楽しそうですねー。

クリスタルジェイドの飲茶美味しいですよね♪
私もそろそろまた飲茶食べたくなってきましたー。

大正解でよかったー。ほっとしました♪

また台湾の旅行の後も是非是非いろいろお土産話聞かせてくださいませ♪


> 昨日、無事帰ってきました。
> 本当に、本当にいいところでした、ウブド。
> コマネカタンガユダは大変立派なホテルで、奮発してプールヴィラにした甲斐もあり、ほとんどホテルでまったりと過ごしました。
> 渓谷の景観は何時間見続けても飽きませんでした。
> ぼーっと眺めてるだけで、日頃の疲れやしがらみから解放され、心地よいことこの上ない感じでした。
>
> そんな毎日でしたが、ももこさんがHPで紹介されていたお店も何軒か行って来ました。
>
> ■プルテニンスパ
>  十分な内容の上に、申し訳ないほどにリーズナブルでした。
>  五重丸に花丸つけてあげたいぐらいすばらしかった。
> ■デヴィカフェ
>  お客さんが自分たちだけで、テガラランのライステラス一人(二人)占めでした。眺め最高!!
> ■カフェロータス
>  お昼下がりの暑い時間帯に休憩するのに最適でした。すぐ外は車が渋滞するほどなのに、お店の中はとっても静かな感じですごくくつろげました。
> ■カキアンベーカリー
>  いろいろなHPで紹介されているとおり、改装のため、デビシタ通りに臨時店舗を出し営業されてました。
>  でも、それも今日か明日までとのことで、本来の場所で改装オープン間近!ってことでした。
>  臨時店舗も残ったまま(テイクアウト専門店とかで)だといいのになと思って聞いてみましたが、残念ながらこちらはクローズとのことでした。
>  ラッキーにもマンゴタルトに出会うことができました!
>
> バリはまた行きたいと思わせるところでした。
> 今度は違うところ(ウブドの町中と他の地域の2箇所とか)にも行ってみようかなと帰ってきて早速思ったりします。
> いろいろと教えていただきありがとうございました。
> これからも、いろいろと旅を楽しみましょうね!!
> 自分はとりあえず、9月に台湾に行く予定です^^)
>
> PS
> 余談ですが、以前シンガポールに行ったとき、何気に入ったクリスタルジェイドパレスの飲茶に衝撃を受けた自分です。
> だから、ももこさんがクリスタルジェイドパレスを絶賛されているのを見て、「あ、この方が勧める店なら、きっと自分も気に入るに違いない!」と思い、HPを拝見させていただき、参考にさせていただきました。
> ・・・・フフフフ、大正解でした。
>
>
>
 

Re: シカレ

 投稿者:ももこ  投稿日:2011年 7月14日(木)01時08分48秒
返信・引用
  > No.195[元記事へ]

つるさんへのお返事です。

つるさん、90分の説明会が3時間とはひどいですねー。でも無事チケットを手に入れられたようでよかったです!

シカレどうでしたか??

最新のカンクン情報楽しみにしてまーす♪

> ももこさん、ご返事有難うございます。
>
> シカレ、シェルハの情報ありがとうございました。大変、参考になりました。
> 結局、シカレに決定しました。
> 値段が高いのが気になってましたが、空港でバケーションパッケージの説明会の呼び込みにシカレ、オールインクルーシブプラン+送迎のチケット2枚、テキーラ、メキシコの毛布をつけて$90.00に旅行好きの妻が乗せられました。
>
> ただし貴重な時間と引換に。実際は90分の説明会が3時間になりました。
> 断っても、入れ替わり立ち代わりにセールスにくるので、最後は僕がぶち切れて、上記のDEAL全てもらってとっとと帰ってきました。
> 非常に安くチケットを手に入れましたが、ぶち切れた代償に激しい胃痛におそわれました。妻は二度と僕とバケーションパッケージの説明会には行かないと言ってました。
> 僕も同感です。誰にもお薦めしません。
>
> 今日、頑張った分、明日のシカレは思う存分楽しみます。
> また、旅行から戻ったら、報告いたします。
 

初バリの報告です

 投稿者:くっく  投稿日:2011年 7月 7日(木)01時54分19秒
返信・引用
  昨日、無事帰ってきました。
本当に、本当にいいところでした、ウブド。
コマネカタンガユダは大変立派なホテルで、奮発してプールヴィラにした甲斐もあり、ほとんどホテルでまったりと過ごしました。
渓谷の景観は何時間見続けても飽きませんでした。
ぼーっと眺めてるだけで、日頃の疲れやしがらみから解放され、心地よいことこの上ない感じでした。

そんな毎日でしたが、ももこさんがHPで紹介されていたお店も何軒か行って来ました。

■プルテニンスパ
 十分な内容の上に、申し訳ないほどにリーズナブルでした。
 五重丸に花丸つけてあげたいぐらいすばらしかった。
■デヴィカフェ
 お客さんが自分たちだけで、テガラランのライステラス一人(二人)占めでした。眺め最高!!
■カフェロータス
 お昼下がりの暑い時間帯に休憩するのに最適でした。すぐ外は車が渋滞するほどなのに、お店の中はとっても静かな感じですごくくつろげました。
■カキアンベーカリー
 いろいろなHPで紹介されているとおり、改装のため、デビシタ通りに臨時店舗を出し営業されてました。
 でも、それも今日か明日までとのことで、本来の場所で改装オープン間近!ってことでした。
 臨時店舗も残ったまま(テイクアウト専門店とかで)だといいのになと思って聞いてみましたが、残念ながらこちらはクローズとのことでした。
 ラッキーにもマンゴタルトに出会うことができました!

バリはまた行きたいと思わせるところでした。
今度は違うところ(ウブドの町中と他の地域の2箇所とか)にも行ってみようかなと帰ってきて早速思ったりします。
いろいろと教えていただきありがとうございました。
これからも、いろいろと旅を楽しみましょうね!!
自分はとりあえず、9月に台湾に行く予定です^^)

PS
余談ですが、以前シンガポールに行ったとき、何気に入ったクリスタルジェイドパレスの飲茶に衝撃を受けた自分です。
だから、ももこさんがクリスタルジェイドパレスを絶賛されているのを見て、「あ、この方が勧める店なら、きっと自分も気に入るに違いない!」と思い、HPを拝見させていただき、参考にさせていただきました。
・・・・フフフフ、大正解でした。


 

シカレ

 投稿者:つる  投稿日:2011年 7月 6日(水)12時29分29秒
返信・引用 編集済
  ももこさん、ご返事有難うございます。

シカレ、シェルハの情報ありがとうございました。大変、参考になりました。
結局、シカレに決定しました。
値段が高いのが気になってましたが、空港でバケーションパッケージの説明会の呼び込みにシカレ、オールインクルーシブプラン+送迎のチケット2枚、テキーラ、メキシコの毛布をつけて$90.00に旅行好きの妻が乗せられました。

ただし貴重な時間と引換に。実際は90分の説明会が3時間になりました。
断っても、入れ替わり立ち代わりにセールスにくるので、最後は僕がぶち切れて、上記のDEAL全てもらってとっとと帰ってきました。
非常に安くチケットを手に入れましたが、ぶち切れた代償に激しい胃痛におそわれました。妻は二度と僕とバケーションパッケージの説明会には行かないと言ってました。
僕も同感です。誰にもお薦めしません。

今日、頑張った分、明日のシカレは思う存分楽しみます。
また、旅行から戻ったら、報告いたします。
 

Re: 初カンクンです。

 投稿者:ももこ  投稿日:2011年 7月 4日(月)15時20分38秒
返信・引用
  > No.192[元記事へ]

つるさんへのお返事です。

> ももこさん、初めまして。今回シカレとシェルハの情報を探していたら、こちらのHPにたどり着来ました。今週末、カンクン(リビエラ・マヤ)に行くのですが、シカレとシェルハの記事、大変参考になりました。ただ、未だどちらにするかは決めかねていますが・・・
>
> そのシカレとシェルハについて、質問があるのですが、どちらに行くにしてもALL INCLUSIVEにし、川下りをしようと思うのですが、荷物は上流で預けて、川下りの終わる下流で荷物を受け取ると聞きました。その際、財布、サングラスなども預けましたか?結構、荷物は乱暴に扱うと聞きました。また、財布などが取られないか?という心配もあります。ももこさんはシェルハに行かれた際、貴重品はどのようにされてましたか?
>
> また、園内のレストランやバーではチップが必要ですか?

つるさんお返事おくれてすみません。もう出発しちゃいましたよね。現地で見るときあったらと思い、おくれてしまいましたが、一応お返事しておきますね。

川くだりでは、財布はあずけませんでした。たまーに預けた時計をとられたとかいうくちこみを読んだりするので、貴重品は最初にロッカーにいれておいたほうがいいかと思います。オールインクルージブではロッカーを何度でも自由に使えるので、貴重品やいらない荷物はその都度ロッカーにいれてて、必要な時だしたりしてました。園内ではお金使う必要なかったので、貴重品は帰るときまで一度も出さなかったような。お金は使うのはお土産買うときくらいで、それは最後にまとめて買ってしまったので、日中は貴重品出す必要なかったのです。
サングラスはしたままだったかも。心配だったらこれもロッカーに先に入れておいたほうが。

シェルハではオールインクルージブだったので、特にチップは渡しませんでした。
(オールインクルージブのホテルではランチとディナーで少しだけチップつけてましたが。)

あと、カンクン一度だけしか行く機会ないかもという場合は、イシカレの方が色んなアトラクションあっていいかもです。シェルハは仕事にちょっと疲れていてゆっくり休みたい!という時はとってもオススメですが、メキシコらしさを存分に味わいたい!というなら、イシカレの方が盛りだくさんかも。
洞窟の中を泳いだり、シュノーケリングしたり、マヤの文明みたり、ダンスのショーみたりと考えるとやっぱりイシカレの方がいいかも。ただしとっても疲れるので、イシカレの前後は私は1日ホテルでゆっくり休みます。

私の中で、カンクンはじめていくとしたら、行きたい順番は、

イシカレ(マヤ文明と海と洞窟とカンクンらしさ満喫)
Xexpo(ジップライダー、洞窟と流行りもの全て網羅)
イスラムへレス(メキシコらしいカラフルな建物、綺麗な海、物価安め)
シェルハ(ジャングルと海とラグーンと夢のように綺麗なリゾート)
チチェンイッツァ(遺跡好きなら是非)
コズメル(海がとにかく綺麗。でも遠いので、ダイバー向き)

て感じかもです。

でもどこ行ってもそれぞれ素敵なので、その日の気分でいってみてもいいかもです。そしてカンクンを気に入ったら、今回いけなかった場所は、また次に行くお楽しみにとっておいてもいいし。

素敵な旅行を♪



 

Re: 初バリです!

 投稿者:ももこ  投稿日:2011年 7月 4日(月)15時03分44秒
返信・引用
  > No.191[元記事へ]

くっくさんへのお返事です。

> ももこさん、こんばんわ。お返事ありがとうございます。
> お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
> 道路事情とか、なかなか情報がなく、大変助かりました。
>
> さて、出発を1週間後にひかえて、まだネットで情報を漁っている毎日です。
> あ~、準備しなければ!!!
> なんとなくいつものアジアリゾートの準備でいいやん!と簡単に考えてましたが、蚊対策(病気とか)を考えると、肌の露出もあんまりよくないみたいだし、いろいろ持ち物がさらに増えそうだ・・・・・
> ま、こんなことをぐだぐだと考えてるのも、旅の楽しみかもしれませんが。
>
> それでは、初バリ(初インドネシア)をしっかりまったりと楽しんでまいります!

くっくさん、今頃バリですね。
どうぞ楽しい旅行を♪
 

レンタル掲示板
/11