高大水彩 世紀会と倶楽部



カテゴリ:[ 趣味 ]


26件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[26] Life with music

投稿者: 増田 久美子 投稿日:2017年 7月23日(日)16時22分20秒 119-229-160-184f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

今年度の第二回合同美術展は来年2月27日から3月3日までです。今年はカメラ科も参加されます。

その5日間に美術展集客のための音楽イベントを開催します。
3階の高大掲示板にポスター張り出しました。

高大HPにもアップされます。
ブログ形式にしたので順次出演者情報等を追加いく予定です。
http://blog.goo.ne.jp/lifewithmusicinatc

カラオケ大会の司会者の一人として下家さんが決定しています。イェイ!!

ライブハウスの現場スタッフとしてこの世紀会メンバーにもご協力いただきたいと森岡さんにお願いしています。

出演者はほぼ決定しています。プロ、半プロが多いのでお楽しみに!

大豊先生のお友達にも出演お願い中、素敵な男声カルテットです、出てくれるかなー、、、




[25] Re: 残念

投稿者: 増田 久美子 投稿日:2017年 6月27日(火)22時03分0秒 58-191-19-144f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.24[元記事へ]

> 残念な事 3連発
>
> 1、裸婦の絵  良く分からない
ご本人がいらっしゃらなくて、大豊先生の許可だけで写真撮ったので公開は小さくしました。私は手のカタチとか撮ったので、スマホ画面だけでだったらお見せしますよ。

基本写真撮影は禁止


> 2、着物のご婦人の後ろ姿では、?
学生さんだからとても若いのよ、なのに渋い着物でしょ。
受付の同年代らしい女性と「私達は着れないですよ」と顔を見合わせて言ったら先生が「なんで? 年齢的にはちょうど良いのでは?」
「丁度良すぎて着れないんですよ」と苦笑い、これは同年代の女性しか分からない感覚かな。もっと派手な柄を着たい。


> 3、29日 午後は水彩応用科クラブがあります。
>       ので、行けません
それは残念



[24] 残念

投稿者: 森岡です。 投稿日:2017年 6月25日(日)20時01分4秒 i118-21-161-152.s30.a048.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

残念な事 3連発

1、裸婦の絵  良く分からない
2、着物のご婦人の後ろ姿では、?
3、29日 午後は水彩応用科クラブがあります。
      ので、行けません

情報  有難う御座いました。



[23] Re: 日本画家協会展

投稿者: 増田 久美子 投稿日:2017年 6月25日(日)15時13分12秒 58-191-19-144f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.22[元記事へ]

> 27日火曜日から7月2日日曜日までの開催です。



[22] 日本画家協会展

投稿者: 増田 久美子 投稿日:2017年 6月25日(日)15時12分46秒 58-191-19-144f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

27日火曜日から7月2日日曜日までの開催です。



[21] 采展

投稿者: 増田 久美子 投稿日:2017年 6月25日(日)15時11分3秒 58-191-19-144f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

采展に行きました。先生が当番でおられたのでお会いできました。

お仲間の中江先生はいつも躍動感あふれる人物像を描かれているので、裸婦デッサンの参考に、と思っていたらまさにヌードで、増田が描いていたポーズもあったので写真を撮らせていただきました。

先生のお弟子さんと思われる若い女性が素敵な着物姿で来られていたのでパチリ、さすが京都です。


来週28日火曜日からは「京都日本画家協会 第5期展」が京都文化博物店で開催されます。
29日午後1時半から大豊先生のギャラリートークがありますので是非ご参加下さい。



[20] 木漏れ日

投稿者: 森岡です。 投稿日:2017年 5月14日(日)10時01分1秒 om126212185102.14.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

いいですね!
思いもしなかった、着想が凄い?
森岡も、描きたいモチーフですね。    



[19] 石、、、

投稿者: 増田 久美子 投稿日:2017年 5月13日(土)21時35分21秒 58-191-19-144f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

下見に行ったら藤棚の近くに昼寝するのに良いような石があって、表面に写り込んだ木漏れ日が面白くてそれを描こうと決めてたんだけど、当日はおっちゃんが寝てた、ほんとベッドにちょうど良い石でした。

で近くの別の石の断面が面白くて描いてたんだけど、先生から「こちらから描くほうが良い、そうしなさい」と横長正面の位置を言われたんだけど、
「先生、そこは木陰が無いので無理です、この石は立ってこの木に持たれて描くのにちょうど良かったから選んだんです」
「そんな基準で描くんかいな、、、」と呆れられた。

反省して後日その先生お薦めの位置から描きに行こうと思っています。

タイトルは
先生の仰った「残念石」石垣になれなかった石
増田は「石の声を聴く」、、、「聞こえへんで」
じゃ「遠い記憶」「、、、」



[18] 大阪城公園周り写生

投稿者: 森岡 投稿日:2017年 5月13日(土)17時34分13秒 p7029-ipbfp3401osakakita.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

こんばんは、
最近は投稿してくれる人は、増田さんだけですね!
他に見ている人いるのかな?
増田さんとは、LINE,メールでやり取りし、プラス掲示板でと
大阪城公園のお気に入りの石の写生は、如何ですか?
完成したら、UP願います。

森岡の絵をUPします。



[17] 采展

投稿者: 増田 久美子 投稿日:2017年 5月12日(金)20時46分42秒 58-191-19-144f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

大豊先生のグループ展、采展開催は6月です。


レンタル掲示板
26件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.