更年期つぶやきTEA room



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


263件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[263] Re: おはようございます

投稿者: そら 投稿日:2017年 5月19日(金)13時51分11秒 softbank219002068003.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.262[元記事へ]

>ヨーコさん

お疲れ様でした!
6日連続は大変でしたね
これで自信がついたのではないでしょうか^^
でもやはり何が嫌って帰宅後に食事とか家事しなきゃならない事なんですよね。
世の働くお母さんってほんとすごいと思います。
私も勤めてる時、旦那の方が早くて食事作れないものだからあれはキツかったです><

胃腸が全然大丈夫だったのは良かったですね!
ヨーコさん、やはり忙しい位の方が良いのではないでしょうか^^
体ばかり気が行かないようにするのは更年期で大事かもしれませんね。
まあ忙しすぎて本当に不調な処があってもケアできないのは困りますが…(私はその前に
倒れるのでそういう事にはならないんですけど(^_^;)




[262] おはようございます

投稿者: ヨーコ 投稿日:2017年 5月18日(木)09時29分3秒 KD125051152200.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

皆さまおはようございます♪

そらさん、

無事、6日間お仕事行くことが出来ました!!
ホントに、歯が痛くなった時は、どうしよう…(´д`|||)と思いましたが、
なんとか、なんとか、終わりました
まわりも良い方達でしたし、楽しくお仕事できました
ただ、
6日間だから、出来たんですよね!!
そらさんも言われてましたが、
朝9時前に家を出て、6時に帰ってきて、そこから家事する・・・ってのは、私にはキツいです(>_<)

それから、昨日、歯医者行って来ました
やっぱり、虫歯ではなく、結局ははっきりと今回の痛みの原因はわからない、とのことなんですが……
歯って、すごい力がかかるらしく、今回たまたま痛みが出たのでは?とのことでした

よりによって、仕事行く前にならなくてもよいのに・・・((( ̄へ ̄井)

猫ちゃん、良かったですね♪
私、でも、そらさんの気持ちが猫ちゃんにむかうから、体調良くなるかも…と思いますよ(*^^*)
更年期の不調が治る、とは思えないけど、少しずつ少しずつ、良くなるのではないでしょうか?

私、仕事してた間は、歯痛が最初あったけど、楽になってからも、お腹…胃は、全く大丈夫でした!!
そんなものなのかも、しれませんね



[261] Re: おはようございます

投稿者: そら 投稿日:2017年 5月16日(火)14時10分20秒 pw126245140071.16.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

ヨーコさん
お仕事頑張ってますね!おつかれ様です。
久しぶりのお仕事で急に歯痛で多分ヨレヨレですよね(><)
歯はやはり虫歯なんでしょうか(-。-;
私も疲れたり頭痛でも痛くなります。
仕事の時の不調はもう泣きたくなりますよね(>_<)
終わったら診てもらって下さいね。


またブログに書きますが、実は話が急にまとまり月末に我が家に猫ちゃんか来る事になりました!
もう旦那とどたばた迎える準備に翻弄されてます(^_^;)部屋の改造からしないと…(-。-;

体調は頭痛と胃腸が交互に来てますが、もうこうなるとそれどころでない(^_^;)
ペット飼うと自分がどんなに調子悪くてもペット優先です。それって結構大事かもと思ってます。旦那はもう猫しか頭にありませんし(^_^;)

今日もお迎えすると慣れるまで暫く家空けれなさそうなので美容院行って来ます(^_^;)



[260] おはようございます

投稿者: ヨーコ 投稿日:2017年 5月14日(日)08時11分36秒 KD125051152200.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

皆さまおはようございます♪

そらさん、

ありがとうございます♪
なんとか、へこたれながらも仕事頑張ってますf(^_^;
今日、4日めです
もう少しで、出掛けます

私、実は、仕事の2、3日前から急な歯痛に襲われ、正直泣きそうでした…( ̄▽ ̄;)
だけど、今回は仕事行かなきゃ!!と思って……
金曜、仕事終わって歯医者行けて、なんとか、痛み随分楽にしてもらい、今に至ります…

今日から、後半戦
仕事終わってから、じっくり歯医者行きます

そらさん、体調戻りましたか?
落ち込む気持ち、すっご~~~くわかります!!
ちょっとでも戻ってますように



[259] Re: こんにちは~《*≧∀≦》

投稿者: そら 投稿日:2017年 5月11日(木)12時12分36秒 softbank219002068003.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.258[元記事へ]

ヨーコさん

ありがとうございます♪
ブログの方でもよつばさんもGWに息子さんが帰られて、その間胃腸の調子が良くなかったようで(_ _;)もしかしてヨーコさんみたいな?って(^_^;)

そういうの、もう仕方ないですよね…
家族だろうが大切なペットだろうがずっと一緒に居るとそれがストレスになる!(言い切った(^_^;)

私ら更年期世代はこんな事言っちゃいけないけど、家族が、家の家事とかがストレスになる世代なんです!
それが更年期障害に拍車をかけているのです!
体調悪いのに若い時と同じ様に頑張れるはずがない。

今日からお仕事なんですね!
6日間通しなのかな?頑張ってくださいね!
しかし前々から思っていて自分が仕事してる時も痛感していたのですが、主婦が仕事すると帰ってきてから家事をしなきゃならないですよね。
仕事して食事作るのは無理です、私は。



[258] こんにちは~《*≧∀≦》

投稿者: ヨーコ 投稿日:2017年 5月10日(水)15時32分11秒 KD125051152200.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

皆さまこんにちは♪

GWも終わりましたね
私は、ホントにどぉってことのない、普通の日々でしたが、お天気が良くて気持ちよかったです(*^^*)

そらさん
充実したGWだったようで良かったです
お腹が大丈夫だったのが、何よりですよね
私、息子が1週間東京に行ってて、戻ってきたんですか、
そしたら、なんとなんと、また、胃痛が出てきたんですよ(@ ̄□ ̄@;)!!
自分でもビックリ、というか、変な言い方ですが、息子にも申し訳ない……みたいな…( ̄▽ ̄;)
だけど、それは1日、2日で治りました

昨夜、また、東京へと出掛けました
まあ、自分の人生ですので、後悔のないよう頑張ってもらいたい、と思っているだけです

明日から、6日間だけ、お仕事に行きます
家計がヤバイ(;゜∇゜)もので…
来週の今日にはもう終わってますf(^_^;



[257] Re: おはようございます

投稿者: そら 投稿日:2017年 5月 8日(月)12時26分1秒 softbank219002068003.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.256[元記事へ]

こんにちは~
今年のGWは短かったですが天気も良くて、濃厚な連休でした(^_^;)

とりあえずお腹は壊さず過ごせたので、何のかんの言っても去年よりだいぶ治まってるみたいです。
まあ疲れが出てるので急にお腹が変になってるのは仕方ないですが。

ただ加齢の体力減はどんどん加速してます~
どこか行っても早め早めに帰る様にしてます。
改めて50代って40代と違うなあ…40代から不調だってけど元気のある不調だったし、今はとにかく無理しない事ばかり考えちゃうなあと思いました。
またブログ書きます♪
ドラマ溜まってるから見なきゃ(^_^;)♪


ヨーコさん

休みの鎌倉は本当にえ?これが鎌倉…って程超激混みで道が詰まってしまうほどなのですよ(-_-;)今年は特に天気も良くて半端なかったです。
鎌倉でもサイゼ行きました(^_^;)
良さげなカフェなんて超行列なんですよ~

連休は連日歩いたのでストレッチなど休んでましたがまた今日から始めます。
私はバセドウ病になった時、夏で外もあまり出歩いちゃいけないと言われならばと初心者のヨガのDVD買って、それのストレッチ編みたいのを未だにやってます。
体伸ばすだけでも違いますよね^^



[256] おはようございます

投稿者: ヨーコ 投稿日:2017年 4月29日(土)12時23分38秒 KD182251244046.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

皆さまおはようございます♪

はゆみさん、
昨日言ってた通り、街に来てます
若者達でいっぱいのサイゼリヤでお昼食べてます
(安くて助かってます!!)
腰、おかげさまで大丈夫でした♪

そらさん、
鎌倉、良いですね~~《*≧∀≦》
私、1度行ってみたいところの1つです!!

「ずぼらヨガ」、そらさんもご存じでしたか~
なんか、更年期不調の方ではないみたいだけど、
漫画家の仕事も出来なくなるくらいの不調になって、
そこからヨガをやるようになったら、
頭痛、胃痛、無気力…などの不調が減っていった……とかで…
私個人的に嬉かったのは、
そこに、「胃痛」が書いてあったこと♪
主人も、そこに着目して買ってきてくれたんですよね

今、ずぼらな私に最適で、簡単なのから、やってます
背骨のストレッチかな!!(*^^*)


こちらも、ちょっと風強めですが、良いお天気です
これから、街ブラしてきます

皆さまも良いGWをお過ごし下さい♪



[255] (無題)

投稿者: はゆみ 投稿日:2017年 4月29日(土)10時50分20秒 sp49-97-102-138.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

そらさん

ありがとうございます。
なんかメロウな気分になっちゃって。

私の脂肪、そらさんにお裾分けしたいです。
脂肪に悪い物が溜まりやすいらしく、あまりない方が好ましいのです。でもマッチョにはなれないな。

病気の治療法がとにかく有害物質を入れない、出すしかないので。

今が一番、緑が青々してキラキラしてますよね。
お天気もまぁまぁですし、ゴールデンウィーク楽しんでください(^∇^)



[254] Re: (無題)

投稿者: そら 投稿日:2017年 4月28日(金)18時42分40秒 softbank219002068003.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.251[元記事へ]

はゆみさん

お出かけは陽気も良いですし、出来たらした方が良いですね♪
私は決壊しない限り毎日お茶してるんですが…(^_^;)
家に昼間は誰も居ないので1日中篭ってると頭痛とか私は却って調子悪くなっちゃうんです。歩くのが大事だなと思ってます。

はゆみさんは随分食べられるようになりましたよね!
脂肪がつくなんて羨ましい~^^

やっぱこの歳になると考えちゃうとどんどん落ち込むばかりだし不安も募って良い事ないですね。考えそうになったらとにかく体操でもジャンプでもするようにしてます(^_^;)



ヨーコさん

息子さん東京にいらしてるんですかね?
今日はこちらは日中はかなり暖かでした。

うーん、やはり息子さんの滞在が絡んでいるっぽいですね(_ _;)
私もGWは旦那とずーっと一緒なので(-_-;)胃腸はまず後半に壊すことでしょう。
ダメなんです、1人でいる時間が全然ないと(-_-;)
ずぼらヨガ、買おうかな?と思ってました!
長友選手の友ヨガより自分には出来そうな気がします(^_^;)

やはりこの歳で気をつけないとなのが急に運動とか体操とかするとどっか痛めちゃうんですよね。筋とかも。これはほんと要注意です~

GWは鎌倉と友人に会いに行くのと(旦那も一緒で(^_^;)会ってる間そこらで潰していてもらって)フリーライブの予定です。
毎年大体こんな感じでGW終わると疲れで決壊します(-_-;)
この飛び石なしにある休みっていうのが曲者なんですよね…
私にとっては休みはお出かけになるので休めません~(-_-;)



[253] (無題)

投稿者: はゆみ 投稿日:2017年 4月28日(金)17時05分0秒 sp49-97-106-31.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

ヨーコさん

こんにちは(^∇^)

こちらもまだ肌寒いときがありますよ。

ヨーコさんも週1お出掛けしてるんですね。
私も少しは世間の風にあたろうと思って。

お腹の調子良くてよかったです。やはり息子さんとの距離感が決め手ですかね。家族といえどもお互い独立してたほうが私は好きです。自分は出来てないんですけど( ´艸`)

ご心配ありがとうございます。昨日出かけたので今日は寝てました。私もゴールデンウィーク、通常通りです。まだ寒そうなので風邪ひかれませんように。

腰もお大事に。



[252] (無題)

投稿者: ヨーコ 投稿日:2017年 4月28日(金)15時35分20秒 KD125051152200.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは~《*≧∀≦》

良いお天気ですね~~
窓開けてると、家は11Fなので寒いくらいです、、
家ん中では、まだヒートテック着てます( ̄▽ ̄;)

息子がいないと、一人のんびり穏やかな日中です
明日か、明後日に帰ってくるのかな…?

私、胃の方はおかげさまで楽になってきました
(…息子がいないからかしら…f(^_^;)
後、主人が「ずぼらヨガ」というマンガ本を買ってきてくれて、何気にまねしてやってます(^^)

ただ、昨夜横着して、ソファを座ったまま動かしたら、腰がピリッ!!と・・・( ̄□ ̄;)!!
ぎっくり腰ではないけど、もやあ~としてます
危ない……

皆さまGWはご予定いっぱいでしょうか??
私は、一切ありません
普通の日常です(*^^*)

はゆみさん、お身体大丈夫ですか?
私も、週に1度は出掛けます
明日です



[251] (無題)

投稿者: はゆみ 投稿日:2017年 4月28日(金)10時48分14秒 sp1-75-1-187.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

こちらにも書き込み…

そらさん

そうですね春は気持ちが不安定かもしれないです。
季節問わず虚しさが襲ってくるのもあるし。

週一回は出かけてお茶するようにしてます。
あんまり調子に乗って出かけると、特に人混みは色んな匂いで具合悪くなるので無理なんですけど。
出来る範囲で楽しまなきゃなと思って。

私も体動かしてます。付くのは脂肪ばかりで筋肉つけたくて。冷え性とか改善したいな。

食事できて良かったです。また行けるとよいですね。

では、また(*'-')ノ~





[250] Re: 書き忘れましたf(^_^;

投稿者: そら 投稿日:2017年 4月21日(金)17時28分24秒 pw126152067056.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

ヨーコさん

パリゴ、素敵なセレクトショップですね。
私にはちょっとお高めですが(^_^;)

息子さん、東京も視野に入れてるんですね^ ^
もしも東京に決まったらヨーコさんも来られるかな?そしたらお会いしましょ♪

私もドーナツだけでなくランチもになりました(~_~;)野菜プレートかサラダ頼もう…
油揚げも何気にフライなんですよね(^_^;)



[249] 書き忘れましたf(^_^;

投稿者: ヨーコ 投稿日:2017年 4月20日(木)16時59分49秒 KD125051152200.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

そらさん

セレクトショップの名前、書き忘れました…
「パリゴ」って言います♪
正確には尾道市に本店があります
とても田舎発信、とは思えないくらいオシャレ…と、私個人的には思ってます(^^)

行ってみて下さいね~~

息子が、来週火曜から東京に就活で行きます…(@ ̄□ ̄@;)!!
東京の企業に就職できる、とは思えないけど、とにかく、一生懸命やってもらいたいんですよね~

そらさん、私も油揚げも何年も食べてません
ドーナツ、うまく断れると良いですね♪

週末はまた、お友だちと出掛けます
おうどんランチOK!!も、いただきましたので



[248] Re: (無題)私もお茶中

投稿者: そら 投稿日:2017年 4月20日(木)16時18分46秒 pw126233073157.20.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

こんにちは。
口内炎がいよいよ満月みたいになってきました。イタイヨー
栄養不足なのに甘いものがやめれないせいかな
またどっかんとBENが出たのでいよいよ決壊まで秒読です(><)

ドーナツの事、旦那に言ったらなぜ断らない?と呆れられました。
大体ドーナツを食べれないので悩むとか意味不明ですよね…
その後ライブなので食べれはするだろうし美味しいだろうけど怖いのです。揚げ物は油揚げさえ食べてません(-。-;
こんな意味不明な事も書けるからここはありがたい(>_<)

しかしこうなる前は食べる物に興味なかったなあ…目につくものお腹すくと一杯になるまで食べてたなあ。
失ってその大切さに気付く1番は健康ですよね。

昔旦那の方が下痢症だった頃、クリスマス買い物デート中に急に旦那が腹痛になり、急遽帰宅する事に。
その時私は折角のプランが台無しとむくれたんです。今でも旦那はその事根に持ってます。そうだよね(-。-;


よつばさん
いつもありがとうございます。
岡田くん来たんですね^ ^
ジャニーズは背が低いですよ~(^_^;)
中居くんとか私より低いんじゃないかな?
TV仕様ですよね。

よつばさんのお子さんの事、私が子供居ないせいかあまり伺った事なくて、人にも寄るでしょうが、男の子だと割とある程度の年になるとやはり距離が出来るんでしょうね。
私が言えた立場ではないですが、もし私も子供居ても距離は置きたいと思います。
子育てブログとか、わたしらの年代はないけど
書かないと思います(^_^;)
ペットブログもめんどいタイプです。
男女お子さん持ちだと、娘さんとはライブいつも一緒に行くしこないだも娘さんも来た方とか居ますが、息子さんは話にも出てきませんね(^_^;)


はゆみさん
歳いった大人同士暮らすのは、シェアハウスとかちゃんと規律がある他人同士でもない限りむづかしいです。
うちもどんどんつまらない事でお互いムカついてばかり(^_^;)
早く猫飼わないとクッションがなくてヤバいです。

ヨーコさん
書いてる間にヨーコさんも投稿されてました^ ^
ギンザsix、今日オープンですか。
すごくでかいです!広島のセレクトショップ、行ってみます^ ^
よつばさんに息子さんの事書きましたが、ヨーコさんもやはり距離を取りたいタイプなのでしょうね。勿論大切な息子でしょうが。
お子さん命!てかちと依存してる方は大きくなってもいつもお子さんが話に出て来ますよね。

またドラマ!
あなたのことはそれほどは東出くんが冬彦さんみたいだと評判です(^_^;)
若くして旦那と結婚しちゃったら、間違いなく私も波瑠みたいになってた(~_~;)
友達にも若い時でなくて良かったよね…と言われたし(^_^;)
年代若すぎますが、なかなか適齢期女性のイイとこついたドラマです。



[247] (無題)

投稿者: ヨーコ 投稿日:2017年 4月20日(木)16時04分31秒 KD125051152200.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは~

はゆみさん
お茶に出かけられてるんですね♪
私は、相変わらずです
息子は、今はこんな時間からですが、就活に出かけました

よつばさん
色々ありがとうございますm(__)m
二人も息子さん、おられるんですね
もう、しっかり社会人になられてるんですね
羨ましいです・・・

そらさん
ライブ楽しみですね♪
いっぱい、お出掛けして下さい
そうそう、今日オープンしたGINZASIX、広島が本店のセレクトショップが入ってるそうです!!
また、行ってみて下さいね♪



[246] (無題)

投稿者: はゆみ 投稿日:2017年 4月20日(木)15時31分7秒 sp1-75-237-86.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

スタバでお茶中…

誰かと暮らすのは血がつながっていても、いなくとも気苦労が絶えませんねぇ。かといって一人だと寂しいし。程よいってなかなか難しい。

そらさん

口内炎どうですか?
ドーナツは油で揚げてるから厳しいですよね。

最近、筋トレに励んでます。Eテレでやってるので。



[245] (無題)

投稿者: はゆみ 投稿日:2017年 4月20日(木)13時39分39秒 sp49-98-9-86.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

こんにちは(^∇^)

皆さま調子はいかがですか?

いつも通りあんまり良くないけどお茶しに出かけてきます!

もう、新緑が綺麗で、季節が進むのがはやいです。



[244] (無題)

投稿者: よつば 投稿日:2017年 4月19日(水)22時12分35秒 p180094253248.tcnet.ne.jp  通報   返信・引用

みなさん、こんばんは

そらさん
ライブは楽しみだけど、ドーナツは、きついですよね。飲み物だけでお付き合いは、できませんか?
くれぐれも無理されませんように・・
いつも私のくだらない質問に答えてくださって、ありがとう。私の中では、都会の人は、おしゃれ~ってイメージなんですよね。でも意外とどこでも普通なんですよね。きっと。

映画は、まあまあでした。感動で泣くほどでもないけど、退屈することもなかったです。
舞台挨拶での、岡田くん、きれいでした。芸能人オーラでてましたよ。でも小さい人なんですね。監督のおじいちゃんが、ひょろっと大きかったので、なおさらそう見えました。

ヨーコさん
子供たちは、二人とも成人してて、社会人です。
長男は、県外で次男は自宅通勤で、働いています。二人の性格が正反対でおもしろいですよ。
長男は、内向的でプライドが高く、完璧主義。次男は、社交的で明るく、勉強ぎらい。でも長男が帰省したら兄弟は仲良くしていますよ。私にとっては、二人とも、わが子だから、かわいいし、大事だけど、長男が帰ってくると、疲れますね。
もういないのになれちゃってるんでしょうね。性格の相性もありますし・・・難しいですね。

ではまた・・・おやすみなさい”★


レンタル掲示板
263件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.