パパ交流掲示板 パパステイブル


カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


8件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[9] Re: 返信

投稿者: ushi 投稿日:2017年 5月13日(土)12時48分59秒 212.99.142.210.ap.mvno.net  通報   返信・引用 > No.8[元記事へ]

ありがとうございます!
今後そうしてきますー


> >ushiさん
>
> おはようございます!
>
> 「買って良かったもの、買ったけど使わなかったもの」という
> 独立したスレッド立てましたので、今後はこちらにカキコミ
> お願いします!
>
> http://6931.teacup.com/papa_stable/bbs/t2/l50



[8] Re: 返信

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 5月 9日(火)05時51分6秒 hd203-174-211-174.hidatakayama.ne.jp  通報   返信・引用

>ushiさん

おはようございます!

「買って良かったもの、買ったけど使わなかったもの」という
独立したスレッド立てましたので、今後はこちらにカキコミ
お願いします!

http://6931.teacup.com/papa_stable/bbs/t2/l50



[6] 返信

投稿者: ushi 投稿日:2017年 5月 6日(土)01時41分20秒 150.96.142.210.ap.mvno.net  通報   返信・引用

>スレッド作成権限が管理人のみに付与される設定になっていることに
>気づいていなくて、さきほど設定を「誰でもスレッド作成できる」に
>変更しましたので、ぜひスレッド作成してみて下さい。
ありがとうございます!

>うちは沐浴剤を買ったものの、一度も使ってません(苦笑)
>おくるみは使ったの2、3度。 バスタオルか何かで代用すれば
>買わずに済んだなあ(今にして思うと)。
良い勉強になったと割り切りましょうー

それと懐妊判明後にすぐ育児に関する書籍を購入しました。
とても参考になりましたが、そのとおりにいかないことが多かったです。
ここは臨機応変ですね。
って実際バタバタの毎日でした苦笑

一つ、粉ミルクを何缶か用意したのですが、それがうまく飲めないんですよ。
乳離れするまでずっと母乳一本でした。

おしゃぶりも用意したのですが、好きではないのかずっと口をくわえることは
なかったです。
(そもそも指しゃぶりしない子でしたの)

どれも個人差ですねー



[5] Re: 子どもが生まれる前にやっておいた方がいいこと

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 5月 4日(木)20時58分17秒 hd203-174-211-174.hidatakayama.ne.jp  通報   返信・引用 > No.4[元記事へ]

>ushiさん

こんばんは!

> →考えれば考えるほどやる事がかなり多いです。
> 用意するものなのですが、オムツやタオル、ウエットティッシュ、粉ミルク…etc
> 色々買い揃えてました。
> ただ、第一子なのでどうしたらいいのか分からずオムツ用ゴミ箱やウエットティッシュを温める機器あたりを購入してしまいましたが、今思えば無駄な買い物でした苦笑

うちは沐浴剤を買ったものの、一度も使ってません(苦笑)
おくるみは使ったの2、3度。 バスタオルか何かで代用すれば
買わずに済んだなあ(今にして思うと)。

スレッド作成権限が管理人のみに付与される設定になっていることに
気づいていなくて、さきほど設定を「誰でもスレッド作成できる」に
変更しましたので、ぜひスレッド作成してみて下さい。

宜しくお願いします!



[4] Re: 子どもが生まれる前にやっておいた方がいいこと

投稿者: ushi 投稿日:2017年 5月 3日(水)16時16分57秒 249.92.142.210.ap.mvno.net  通報   返信・引用

初めまして
ushiです。
長く待たせてしまい申し訳ありませんでした。
こういうサイトが出来てとても嬉しいです。
これからもちょくちょく見ていきたいと思います。

> 子どもが生まれる前にやっておいた方がいいこと、どんなことがありますか?
→考えれば考えるほどやる事がかなり多いです。
用意するものなのですが、オムツやタオル、ウエットティッシュ、粉ミルク…etc
色々買い揃えてました。
ただ、第一子なのでどうしたらいいのか分からずオムツ用ゴミ箱やウエットティッシュを温める機器あたりを購入してしまいましたが、今思えば無駄な買い物でした苦笑
子供は一人だけなのですが、第二子以降はその無駄を省き必要最低限のものを揃えると思います。


> 個人的には、妻と一緒に外食しておいて良かったなと思ってます。
→そうですね。出産が近いほどラーメンや焼肉等こってりモノを食べたくなるようです。
出産後は思うように食べられないので、それぐらいは好きにさせてやりましょう。

> 小さい子を連れて行けるお店というのは限られてしまうので。
→おっしゃるとおりです。
ただあまり気にしない方が良いかと。
お子さんが店内で泣きはじめたとき、父と母二人で交代しながら外であやしていく。
方法でいきました。



[3] 子どもが生まれる前にやっておいた方がいいこと

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 4月22日(土)22時50分38秒 hd203-174-211-174.hidatakayama.ne.jp  通報   返信・引用

子どもが生まれる前にやっておいた方がいいこと、どんなことがありますか?
個人的には、妻と一緒に外食しておいて良かったなと思ってます。
小さい子を連れて行けるお店というのは限られてしまうので。



[2] Re: 掲示板が完成しました

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 4月 2日(日)00時08分43秒 hd203-174-211-174.hidatakayama.ne.jp  通報   返信・引用 > No.1[元記事へ]

インターネット上で父親どうしが交流するツールを僕自身が求めておりましたので、
交流掲示板を立ち上げました!

「Stable」という名詞には、「共通の目的・興味を持つ人々の集団」とか
「同一プロジェクトのもとで働く人々の集団」とか「プロを目指す人々の
養成所」という意味があるそうです。

ゆるくつながり合っていけたらなと思っております。 宜しくお願いします。



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2017年 4月 1日(土)00時06分56秒 hd203-174-211-174.hidatakayama.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


8件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.