teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ツインテール

 投稿者:SATY  投稿日:2014年10月27日(月)01時15分50秒
  赤羽、自分が用事があるとすれば、パンフレット大量印刷とかぐらいかなあ。
今度は、北区以外にも、葛飾・足立・江戸川あたりに来てください。
京急・浅草線、反対方面に乗ればすぐですよ。
(この前、東京貧民3区として、紹介されていて、せつなくなりました・・・)
お待ちしております。
 
 

 投稿者:あじお  投稿日:2014年10月17日(金)14時03分58秒
  あああああやっと決算終わったああああ
支社内で誰も気づいてないけどwwww
ほうれんそう?なにそれ緑黄色野菜?wwww
もう午後会社休むうううう
頭痛とテンションがヤバイテンションヤバイ

ってやってたら
気がついたら赤羽にいた。
何でここに来ようと思ったのかマジに記憶がない。
いや、道中は普通に覚えてるんだが、「何で赤羽に来ようと思ったのか」が全く解らない。
駅に着いてビックリした。
何か面白怖いんで記念に。
 

Googleの方から来ました

 投稿者:ろくもん  投稿日:2014年 7月13日(日)23時46分27秒
  ご無沙汰してます。
いっつん先生大変ですね。

こちらは変わらず同じような生活を送っております。今期のアニメは先が気になるのが多いので、また三ヶ月頑張れそうです。
アルドノア、グラスリップ、残響のテロルがオススメ

>創作
コーティングやUI設計は創作に入りますか?
ゲームするのも億劫になった時に落書きするくらいです

>異世界転生
転生というか召喚ですが、榊先生のイコノクラストがオススメ

それではまた。
 

ガムと悔しさを噛みしめて

 投稿者:SATY  投稿日:2014年 7月13日(日)20時28分20秒
  ご無沙汰です。
いっつん先生もたいへんそうですね。

こちらも、くみあい?では人格を否定され、
仕事も、チクチクと針に刺されるような案件が目白押し。
まさに「渡る世間は鬼ばかり」。
今日は、マリーンズ、カープともに残念な負け方をして、不貞寝してました。

創作、いいですね。
私は、毎日が辛いので、オンライン小説で異世界転生もの、
ばかり読んで、現実逃避してます。
チート欲しいよー、「強くてニューゲーム」したいよー。
創作と言えば、目指せ小説家、もアリかと思ったり。
http://syosetu.com/

独逸語、懐かしいですな。
あの授業、Dead or Alive (DかAか)という説もあったけど、
結局、どっかのパソゲではないけど、 D.C. (DかCか)だったんですよねえ。

それでは、また。
 

にっこにっこにー(33歳)

 投稿者:あじを  投稿日:2014年 7月 8日(火)00時26分13秒
  お久しぶり。
昨日SATY先生とskypeしてる最中に開いたら、更新されててびっくり。

いっつんも大変そうですね・・・

こちらは相変わらずというか、どんどん環境が悪化しております。
二週に一度くらい、朝に謎の体調不良で起き上がれず半休・全休するといった
ことが常態化しつつあるこの頃。

どうしてこうなった・・・。

>PIXIV
当方、pixivはもちろん課金会員です。
デイリーで閲覧数を降順表示するためだけに・・・
投稿?
ナニソレOCの?
ネチネチプロット紙は増えてるものの一向に書きはじめないあたり、
あの”描かない漫画家”みたいで本当に心にキます。

いっつんの創作魂が羨ましい限り。

妹もpixiv垢あるものの投稿せず、一向に落書きしかしてないあたりが
よく似たダメ兄妹です。


ちょくちょくここも使っていこうかな。
twitterもFBもどうもダメだし。

しかし学生時代の投稿見てると今もあんまりメンタリティ変わってないな、ワタシ。

今度飲みましょう。
珈琲でも酒でも。

 

お久しぶりです。

 投稿者:いっつん  投稿日:2014年 6月28日(土)00時54分23秒
  みなさま、ご無沙汰しています。
大変遅くなりましたが、あじをさん、掲示板再登録ありがとうございますm(_ _)m
久しぶりの書き込みです。

近況ですが・・・
情けないですが、うんてんしからしれいいんになって4か月目で心身共に体調をくずし、
現在病気休暇中です。

病院以外はほとんど家でぐったり・・・
何も出来ない状態が続いて、気力も湧かない日が続いていました。

・・・が、身辺整理をしていたら大学時代に書いて頂いた原案、描いた原稿が出てきました。

Canvas、コミックパーティー、ONE~輝く季節へ~ など・・・

原案担当だった、(仮)。さん、RADITHさん。
アシしてくれた、じょなさんさん。
いろいろフォローしてくれた、SATYさん。
改めて当時いろいろして頂いてありがとうございました!

約10年ぶりに見るものもあって、こうゆうのも描いていたんだと眺めていたら時間があっという間に・・・

一時的ですが、気力が湧いてきましたよ。あの頃の・・・創作意欲!

やはり、やりがいのある趣味をもっていないとダメですね。
どうしようもない閉塞感に落ち入ったときに気持ちの切り替え―気分転換ができない。

先がどうなるかわかりませんが、勢いでPIXIVに登録してしまいました。
そして、自己満足ですが、未完成の原稿、原案のままのものをいつか完成させたいと改めて思います。

追記
とある原稿のSATYさんのごあいさつ文に吹いてしまいました。
(SATYさん勝手に記載してごめんなさいm(_ _)m)

ドイツごのじゅぎょうにて

教授:ここで学ぶドイツごのちしきは永遠なんだよ!
生徒A:え、永遠ってあるの?
生徒B:永遠はここにあるよ。
(ドイツごは「永遠」というより「無限」だと思いますが・・・)

永遠とはいかないまでも、人の心に残る作品をつくりあげていきたいと思います。
それでは、また会う日まで。







 

東京DAYS

 投稿者:(仮)。  投稿日:2013年 8月12日(月)01時00分17秒
  今日も暑かったですね。連日の40度超えですか。
皆様も熱中症には気を付けましょう。(仮)。です。

あじをさん、管理者再登録お疲れ様あんど有難う御座います。
何気にHNが変わってますねぇ。
そしてこの掲示板も三十路に突入ですか。時代ですねぇ。

何はともあれ、今日に何とか台東区への引越がひと段落しました。
実は途中で色々とトラブルがあって予定していたところまでは行けてないんですが、
それでもまあねぐらとするまでにはなりました。

んで、実はコンサルやっていたときぶりに東京住みになったわけですが、
なんか久しぶり感が全然ない…。
この部屋で寝泊まりするのも今日からなんですが、
既にもう長年住んでいる錯覚に陥ってます。

遅めの夕飯に近くの松屋に自転車乗っていっても、
馴染みの松屋にいつも通りにかよっている感しかでない。
おかしいなぁ、このエリアをチャリで走るのは今日が初めてなんだが…。
まあ中野坂上にいたときもよく松屋にチャリで行ってたからなぁ。

結局、自分にはやっぱり東京が性に合っているということなんだろう。

星空に口笛よひびけ すばらしき毎日~♪(JASRAC未承認)
 

とりあえず

 投稿者:あじを  投稿日:2013年 8月 7日(水)02時46分26秒
  管理者再登録ぽちっとな。
板、延命いたしますた。あんま意味なさげだけど。

しかし一番古い投稿2003年か。
10年後にSNSまっさかりのご時勢、ココがまだ残ってるなんて思いもせなんだなあ
 

社畜生活、再開します。

 投稿者:(仮)。  投稿日:2013年 2月 7日(木)22時57分33秒
  自由時間はあと僅か。(仮)。です。

昨日、転職エージェント経由で提示されたオファーレターにサインしました。

そのため来たる3月から労働者に戻ることに確定しました。
グッバイ素晴らしきニートの日々、こんにちは社畜の毎日。
嗚呼、働きたくないでござる。

ここまで来るのにまあ色々とありましたが、結局のところ、
とある外資系企業で日本のマーケット相手にセールスの仕事をすることになり申した。
おおよそセールスエンジニアの職務が求められることになるでしょうから、
まあ完全に原点回帰ですよ。経営企画職からは一旦はさようならです。

とりあえず今は今後のために再度足元固めるときですかね。
"何度でも文無しになってやる。そして、何度でも這い上がってやる。"
そんなガッツを発揮する(もしくはせざるを得ない)方向で。

しかし、ホント、働かないでよいなら働きたくないなぁ。
宝くじ、当たってくれないかなぁ。


追伸:
この前"True Tears"のブルーレイが届きました。
でも、再生デッキがないのでまだ視聴できてません。ぎゃふん。
 

やっぱり関東は九州より寒い。

 投稿者:(仮)。  投稿日:2012年11月26日(月)23時11分30秒
  近くは埼玉の実家からこんばんわ。(仮)。です。

今日は先週末に実家に戻ってきて初めての月曜日ということで、お役所巡りをやってきました。

市役所で転入手続き、国民健康保険、国民年金、住民票等の発行、
警察署で運転免許証の住所変更手続き、ハローワークで住所変更届となります。

全部自転車でぐるりと巡ってきたのですが、
市役所への行き道が高校への通学ルートと殆ど同じなので
変化した風景に驚きつつも変わらぬ風景に懐かしさを覚えました。

ちなみに管轄の職業安定所が変わると雇用保険受給資格者証の支給番号も変わることを初めて知りました。
あと、道行きの最後に雨に降られました。晩秋の氷雨は冷たかったです。

ほんで夕方からはNTT東日本に光回線の工事をしてもらいました。
早速ネットと電話を開通できたのは重畳と言えるでせう。

まあ、そんなこんなでボチボチと生活の基盤を整えながら、
今後の身の振り方を模索していきたいと思います。
 

レンタル掲示板
/13