White Wall Page



カテゴリ:[ 趣味 ]


55件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[135] しまむらにて2017/09/23Version。

投稿者: ていちゃん 投稿日:2017年 9月23日(土)15時50分38秒 softbank126085059042.bbtec.net  通報   返信・引用

ルコックスポルティフ『ロングタイツ』(980円×2)を購入。
冬用に。
しかしメンズ売り場が少ないねぇ。




[134] 今日は目指せスティングで気取っていたからか。途中から何か恐い思いをしそうな気がしたので。

投稿者: ていちゃん 投稿日:2017年 9月18日(月)18時03分35秒 softbank126085059042.bbtec.net  通報   返信・引用

若干呼吸法をしつつ。
周りに気を配りつつも。
三桁の掛け算を暗算しつつ出掛けていた。

395×149=39564と計算したけど合っているかどうかは分からない。
答えは58855、全然ちがーう。

もう一つ。
258×139=358(?)62(ちょっと読めない)
答えは35862、おぉ、正解。



[133] 批判に関しての一考察などと気取ってみるのだ。

投稿者: ていちゃん 投稿日:2017年 9月18日(月)10時33分29秒 softbank126085059042.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

というかさ、「その程度のことでそこまで言うか」、とか。
そこまでしないと、文句言われないので困る系のことなのか、「そこまでするか」、とか。
そういう人の問題は多いんじゃない?、違うかしら、自分が言うなな面も多々あろうがぁ。

でさ、何しても。
その人の何らかの他の存在への攻撃か何かへ対してさ。
ブーメラン的に返って来る苦しみが、その人が我慢し得るレベルを越しちゃう事も問題かと想定。

大層な幸せになった後は大層な不幸が来るという事を上手く言った人が居た。
世界中宇宙人との交信だらけだ的なことで上手く言った人もいた。
結局さ、世の中の存在は自分もそうだけど、何かを多く得る、これは楽しさがもっと欲しいとなれば大抵そう。

そうすると一見ちゃんと努力している風でも、喜びに対する苦労か何かが足りなくなる可能性がある。
そこで他者が変なことをしたというシチュエーションを目撃したりさ。
それで苛々してはどこかに悪口を書いては、その末に「こいつ陰口男だ」的に思われ得る、とか、さ、色々。

そういう自分がやった訳ではないのに、一見して相手が悪いと思いがちな苦労は多分なくせないし。
そういう他人の嫌な行動なりは自分の苦労が足りないから起こった事だとここでもし思えたとしてもだ(あくまでこの考えは仮定だけど)。
そういう他者の嫌な行動を目撃するシチュエーションに再びなれば、多分我慢出来ないんだよ。

分かっていても止められない。
そういう一種の他者への反撃的なことが辞められている自慢する人もさ。
多分もっと別の所でそれだけ苦労するんだと思う。

と言う事で、反撃しなくなるってこともまたさ。
別の苦労を加算させる才能のコレクション的と言いますか、そういうことなら。
成長って必ずしもいい事だけではないって事。

成長するって事は、嬉しい事も起こるのだろうけどさ。
その部分で失敗が多かったことなりでその分楽が出来ていたり、得が出来ていたことがなくなる。
もしくは良く成った分の苦しみが多分加算される、ってことかと思った。

なので要らない才能や経験や交友関係や物品などなどは手放した方が良いのではない?ということ。



[132] 読書はさ。 読むとそりゃあ効果はでかかろう

投稿者: ていちゃん 投稿日:2017年 9月18日(月)09時56分59秒 softbank126085059042.bbtec.net  通報   返信・引用

さらには中身を理解すればさらにでかかろう。
でもそうでなくってもさ。
それを買うお金をかけること。

さらには買いに出掛ける手間、探す手間。
そしてその本を家に置いておくスペースを取ること。
何か本に書き込む手間、それを手放す場合に書いてあることを誰かに観られえる恥ずかしさがある。

そういう事など込みの読書なんだと思った。



[131] 坂上忍 手作りでの差し入れを痛烈批判「持ってくる根性がわからない」

投稿者: ていちゃん 投稿日:2017年 9月17日(日)20時14分33秒 softbank126085059042.bbtec.net  通報   返信・引用

まぁこれは坂上忍氏に同情する。
この人は潔癖症でしょう?
そういう人は大抵手作りの食べ物を嫌うよね。

京都では人をもてなす場合は店のお弁当的なSomethingを出すのが当たり前田のCrackerらしい。
実は昨今では他人に自分の手料理をもてなすなんて事は常識的では無いのかもね。
でも自分なんかは幾ら潔癖な工場で製造されていますって言ったからってコンビニご飯は嫌い。

だって薬品の味がする気がするし。
それでどうせ若い子向けにcalorie過多にしてるのでしょう?
そんなの食べるぐらいなら自分はおばちゃんの手作りおにぎり系を食べる。

でもさぁ、潔癖症の人って結局こうでしかないと断言すらしたい事がある。
そういう人は大抵、世間の大勢が嫌い、もしくは大層嫌いな存在が多いんだよ。
だから大層嫌いな存在が触った可能性のあるものを触りたくないという発想なんだと思った。

なぜかと言うとさ。
嫌いな存在から移る菌やウィルスなりって大抵悪さをするというのが自分の空想。
だから潔癖症っつっても、好みの異性とはお鍋をつつけるんだよ。

潔癖症っつってもペットを飼う人が多いのも多分同じ理由。
昨今食当たりが増えたとして衛生的にしろという声が多いのはさぁ。
特に日本はさぁ。

電脳社会の上に、進歩社会だからさぁ。
すぐに調べたい知識も増やせるし、すぐに良質サービスも得られる。
そういうことでなのか、多分すぐに多くを得た人となりやすいんだよ。

過去の自分も特にそうだけど、そうすると多分嫌いな存在が増える。
昨今の自分が怪しい音楽にまた手を伸ばしたって言っても色々と断捨離が効きまくっているからか。
今まで嫌い勝ちだった民放も結構すんなりと観れがち。

色々な存在との仲も良好になりがち。
断捨離だと思うよ?
多分日々得ている贅沢なことなりで他の存在を好む心の隙間的な余地を埋めているんだよ。

だからそれだけ誰かを嫌いになり易い。
一種シナプスか何か知らないんだけどさ。
自分がということか、掴んでいるものと言いますか。

手をつないでいる存在や才能、糧か知りませんがが多過ぎてさ。
もっと何か要らない物を手放さないとさぁ。
他の存在を掴める、もしくは手をつなげる度数があまりにも少ない。

そういう人は最悪さ、他者と対立しても嫌いな存在の菌を遠ざけないとさ。
嫌う度数が強い程に多分食当たりやさ、ウィルスからの風邪系とか色々と危ないんだよ、多分。
でもだからと言って多少免疫がついていないと、もっと胃腸か何かが退化する可能性もある。

そういう免疫の弱さって自分的にはまず鼻水がよく出始める所で出て来る気がする。
昨今断捨離が効いているからか余り鼻水が出なくなったもん。
一時期真夏でもしょっちゅう鼻水が出て居た。

今でもそこそこ出るだろうけど大分マシになった。
後あると思える可能性は、セキ、クシャミなり。
そういうのって多分嫌な存在から嫌な思いをさせられたことの発散的である気がする。


坂上忍 手作りでの差し入れを痛烈批判「持ってくる根性がわからない」
http://news.livedoor.com/article/detail/13625444/



[130] 豆類って健康にいいたんぱく質の摂取方法なんだろうけどさぁ。

投稿者: ていちゃん 投稿日:2017年 9月16日(土)22時04分2秒 softbank126085059042.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

そういう体にいい事って大抵楽ではない気がした。
自分が普通にちょっといいお洒落なドライフルーツ&ナッツなりを買ってきてもさぁ。
今まで三回買ってどれも食べきれなかった。

なので豆類はさぁ。
柿の種みたいに辛いものという苦痛と共にやぁ。
天津空豆だかみたいに固くて固くて長い時間ふやかした上で奥歯でゆっくり噛まないと歯を傷めるとかぁ。

落花生だかみたいに固い実を割ってさぁ、割った殻のカスも辺りにこぼれがちなどの苦痛込み込み。
納豆みたいに、糸を引いてお洒落に食べづらい上に、食べた後に口元がネバーサレンダー打線の上に、くちゃぁい。

そういう苦痛込みの狙いを模索するべきなのかもお。
それか値段が高いなりぃ。



[129] 紅白まんじゅうの新種。

投稿者: ていちゃん 投稿日:2017年 9月16日(土)21時14分24秒 softbank126085059042.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

紅色まんじゅうに、よもぎの緑、橙か何かの黄色、紫芋か何かを青としてぇ。
グーグルやマイクロソフトまんじゅう。
中身のあんこには、カスタード、クリーム、チーズ、チョコなりを入れるぅ。



[128] 山形の芋煮会、「2代目鍋太郎」最後の舞台へ

投稿者: ていちゃん 投稿日:2017年 9月16日(土)21時10分47秒 softbank126085059042.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

芋煮会の芋煮の他に、こんにゃく串刺し系にカラシでもつけて、ホルモン串、うづら玉子串、か、何か。
そんなん、どう、でっか?

芋煮だか知りませんが、それだけでは集客しづらいでしょう?。
何かしているんだろうけどさぁ。


山形の芋煮会、「2代目鍋太郎」最後の舞台へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170908-OYT1T50152.html



[127] Re: “盛りすぎ”にもほどがある!? 「ヤマモラー」のネギ問題を考える

投稿者: ていちゃん 投稿日:2017年 9月16日(土)21時00分9秒 softbank126085059042.bbtec.net  通報   返信・引用

持ち帰り牛丼に付属の七味と紅しょうがも待機させるわけ。
で、まず七味を三か所に半分ぐらい残してかけれれば。
紅しょうがも。

最後に紅&七味を三か所に。
うどんの出前についてくる七味もそう。
あれ、最初にかけちゃうよねぇ。

そこをじっとガマンの子であった。



[126] Re: “盛りすぎ”にもほどがある!? 「ヤマモラー」のネギ問題を考える

投稿者: ていちゃん 投稿日:2017年 9月16日(土)20時54分53秒 softbank126085059042.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.125[元記事へ]

うどんなら、アオネギと、七味のコラボレーション。
パスタなら粉チーズとタバスコ。
とんこつラーメンなら、高菜とニンニク。

少しずつとんこつスープの一角が色が変わっていく。
そのウルトラセブンのオープニングのごとき、それ。
最後に、混沌、と、した、スープ、を、あおって、終い、以上でした、キャップ、店を出る、ババーン。


レンタル掲示板
55件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.