teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:56/98 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ボンゴのエンジン

 投稿者:k2  投稿日:2002年12月 3日(火)19時10分4秒
  通報
  ついでですので、ボンゴのエンジンについて
1999年6月16日のフルモデルチェンジ車からエンジンが変わりました。
(以下当時のパブ資料より抜粋)
1.8リットル直4SOHCガソリンエンジン(F8-E型)
燃料噴射の量やタイミングをきめ細かく制御するEGI(電子制御式燃料噴射装置)システムの採用や吸気系の見直しにより、最高出力は90PS/5000rpm、最大トルクは13.8kg-m/2500rpmとした。また、HC、NOxなどの排出量を低減し、平成10年排出ガス規制に適合させている。(注: 2002年8月22日より、排出ガス規制に対応させると同時に国土交通省の「良-低排出ガス」(平成12年基準排出ガス25%低減レベル)認定を取得。)

2.2リットル直4ディーゼルエンジン(R2型)
新開発の電子制御燃料噴射ポンプの採用や燃焼室の改良により、最高出力は79PS/4250rpm、最大トルクは14.1kg-m/2000rpmとするとともに、NOx、黒煙などの排出量を大幅に低減し平成9/10年の排出ガス規制に適合させている。
(抜粋終わり)
というのが最新スペックです。型式でいえばSKシリーズです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:56/98 《前のページ | 次のページ》
/98